菜々緒 白米 好き だから支えた完璧ボディ    

芸能

連日ドラマやCMと見かけない日はない?!というほどの人気の女優 菜々緒さん。  

 

先日のヤフ-ニュ-スでも   「執着心がない」という発言で話題でした。   ストイックなイメージで完璧な容姿の彼女だけに多くの方にとってはギャップの発言であったようてす。

 

 

 

そして彼女のギャップといえば・・・

 

「好きな食べ物 」がそんな1つ。   とにかく「白米」が大好き?!ということで、あの完璧なまでのスタイルからは想像できない発言ではないでしょうか。    

 

今回はそこで  

 

「菜々緒 白米 好き だから支えた完璧ボディ」    

 

と題して調査してみました。 菜々緒スタイルとまでならなくとも・・・誰もが羨む、そして憧れのスタイル。だからこそ、なにかとダイエットの敵ともいわれる「白米」好きとの関係性が気にになりますよね。  

 

菜々緒 さくっとプロフィール

 

・誕生日 1988年10月28日生まれ

・出身地 埼玉県

・身長 172センチ

・体重 46 キロ

10頭身とまで言われるもはや人間の領域を超えた、まさに「国宝級」スタイル?!  

 

有名な「ダイエット経験無し」説

 

先日、人気だったドラマ「ボス恋」でもストイックな役柄と・・・ランチタイムにカフぇ片手にナッツをつまむ姿が印象的だったのは筆者だけではなかったと思うのです。

 

それほどまでにあの完璧スタイルであればストイックに日々のダイエットを継続なのか・・・と思えば・・・今回いくら調査しても「ダイエットを一度もしたことがない?!」という結果ばかりだったのです。

 

しかしそこにはあくまで「彼女流」スタイルキ-プが隠されていました。

・毎日ゆったりとした筋力トレーニングと整体での「からだのバランスキ-プ」    
・寝る前の2時間は食事をしない。控える。     
 
  と、一見無理のないゆったりと、そして誰もがスタートできそうな内容ですね。
 

 

 

でもこの「継続」こそが彼女の完璧スタイル維持ではないでしょうか。 多忙な日々の中で誰もが1日の終わり、「夜」就寝前に、良くないと理解しつつも、し好品についつい手が差し伸びるはず。  

 

やはりここにも大きな意思があったのだと再確認です。

 

白米好きに美人多し

 

実は今回の調査をすすめるにあたり、美人こそ「白米好き」ともいえる結びつき結果になりました。   

今人気絶頂の方では菜々緒さんをはじめとする・・・  

広瀬すずさん、みちょぱさん、モデル めるるさん。 

男性ではあの「国宝級イケメン」キンプリの永瀬くん、そして同じくジャニーズのSnow Manリ-ダ-岩本くん。何と焼肉屋さんでもお肉よりも白米だけを食すると有名。

 

ちなみに日本は白米の自給率はなんと100%。 どんなに時代が変化しても今人気の方さえもとりこにしてしまう「白米」  

 

白米はダイエットと美容食

 

多くのダイエット本やメディアではダイエットの大敵の1つに「白米」とあげらているのは有名です。 その理由に消費されなかった分は脂肪として蓄えられ、また多くの「糖質」が含まれているから。 だから 「糖質」である「白米」=「太る」代名詞となってしまったんてすね。  

 

でも・・・さらに調査することで判明したのが白米、お茶碗1杯のカロリーはなんとたったの200キロカロリー程度。  

 

 

これをパン食、洋食にしてしまうと・・・・

クロワッサンや菓子パンだと半分のレベル。 一般的には男女ともにランチタイムで「菓子パン」を食べるなら2~3個が平均結果でした。いうことは・・・白米お茶わん6杯レベル。ここにジュ-スなど加わると更なるカロリー増加!?   完璧なまでのスタイルの方はすでに自分の完璧スタイル維持のために必要な選択をしていたといっても過言ではないようです。 しかもそれを自ら好んでいたということ。  

おふくろの味 こそ菜々緒ボディ

 

先日のインタビューでは母親と二人暮らしをしているという菜々緒さん。日々の食事も母親のまさに「おふくろの味」のたまものであの完璧スタイルなはず。1人暮らしではどんな人もついつい自分の欲求に甘くなってしまう私生活もこうした家族観との絆ではないでしょうか。  

 

菜々緒とお顔

 

「菜々緒」と検索をすすめると「顔」という言葉が頻繁に途上。彼女の過去のお顔が流出していたりと賛否両論なのですが・・・筆者が注目したのはお顔ではなくむしろ「スタイル」でした。 やはり彼女の完璧スタイルは今も昔も変わらず維持されているではありませんか。 その証拠にあの高須クリニック高須委員長も以前このようなことを述べていました。※以下記事一部引用。

 

「人間は太っても、ヤセても、年齢を重ねても、エラと骨格っていうのは変わらないんです。今はまだ30歳で頬の肉もそこそこ残ってるけど、ヤセ型のようだし、このまま加齢で更にヤセたら、頬の肉だけ減り、頬骨だけはそのまま……となると、頬がくぼむんですよ。そうなるとグッと老けるよね。これ以上ヤセずに、せめてエラだけはボトックス注射で対策してほしいな~」

 

 ということは菜々緒さんも今後加齢をされてもスタイルそのものへの変化はないのではないでしょうか。

 

まとめ

 

「菜々緒 白米 好き だから支えた完璧ボディ」  

 

・ダイエットの敵と長年いわれつづけられた「白米」 それは摂取量・接種時間の管理かあってこそ。

むしろほかの食材よりもダイエット期間には最適でると証明済み。  

 

 

・一見ゆるく感じる自己管理も長年のもはや「習慣」「生活の一部」と活せられているからこその完璧なスタイル維持。  

 

・骨格・スタイルはそれほどまでに人は変化しない。   

 

いかがでしたか。ストイックなイメージの強い菜々緒さん。けれどその背景には長年の積み重ねとそして理にかなった食事法、ライフスタイルの背景あっての納得の結果でしたね。    

 

また、体が資本の女優さんだけに日本食の代表である「白米」を愛してくれいるあたりがまた好感度アップであり、今後白米のように日本を代表するトップ女優であることを願いたいですね。      

 

うろうろ きょう も ひとりごと お立ち寄りありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました