サンリオ キャラクター大賞 次世代 カギは癒し?

生活

今年もやってきました!? 「サンリオ キャラクター大賞」 すでに途中経過の投票結果は・・・昨年の覇者「シナモロール」くん  

 

 

 

  最終投票結果発表日はいったい誰の手に1位獲得になるのでしょうか。  

 

何かと気ぜわしい昨今。そんな中だからこそキャラクターからの「癒し」を受け取ってみませんか。

 

そこで今回は「サンリオ キャラクターキャラクター大賞 次世代 カギは癒し」と題して調査してみました。

 

 サンリオキャラクター大賞に詳しい方、またそうでない方もさらにそんな彼らの「癒し」の要素に触れてみてみたくないですか。    

 

 

この記事ははこんな内容です

 

  ・サンリオキャラクター大賞が好き。  

 

・サンリオが大切にしていることって?  

 

・サンリオの今旬なキャラクターは?    

さくっと サンリオキャラクター大賞について

 

1986年~スタートしたサンリオキャラクター大賞?第1回目の1位王者は「ザシキブタ」  

 

現在約450種類以上とも言われているキャラクターの中から毎年  

 

・速報トップ10

・中間発表

・最終結果発表

 

になります。  

そんな昨年の第1位はシナモシナモロールくん?!  

 

ハローキティから世代交代

 

これまでキャラクター大賞の王者だったハローキティ。

しかし・・・2014年以降はぴたりと1位の座を奪われてしまいました。  

そんなハローキティ。  

今回調査をする中で…彼女の性格は  

アクティブで活発  

そして現在トップの座を維持しているシナモロール、さらに後を続くポムポムプリンくん  

彼らの性格とは・・・  

「穏やか」「おっとり」   でした。  

慌ただしくなる時代背景に「癒し」を求める人々にとって彼らの癒しの部分が必然的に不動の1位・トップに君臨しているのではないでしょうか。  

 

 

 

 サンリオ ピューロランド で新しい生活様式に触れる

 

そんな彼らに直接出会えるテ-マパ-ク サンリオピューロランド。

今回のコロナ禍で約5か月の休園となったのは有名ですね。 そしてもひとつ有名なのが・・・ なんと「マスク着用姿」のキャラクターと出会えるグリ-ティング。 あまりのかわいさにここでもまた癒された方も多かったとのと。

ほげほげ on Twitter
“グリーティングでもキャラクターのマスク姿を見せていくピューロ…これだからサンリオは最高だぜ…すき…”

 

 

そんな新しい生活様式での再会に    

 

「お客さまだけでなくキャラクターも皆そろって安全対策をしよう」

 

という考えの中でのマスク装着だったとか。  

 

キャラクター柄のマスクの販売は世の中にたくさんあっても、マスク着用姿の大好きなキャラクターに出会えるのはとてもレアではないでしょうか。    

今後のありかた

 

「サンリオ キャラクターキャラクター大賞 次世代 カギは癒し」

 

現在、厳しい社会状況下でたくさんのテ-マパ-クが閉演する中、今なお進化し続けているピューロランド。ピューロランド 小巻館長は・・・新しい生活様式によって、これまでの    

 

「来て楽しむ」  

 

というスタイルから   

 

「来なくても楽しめる  発信基地でりたい」  

 

と抱負を述べてらっしゃいました。  

すでにユ-チュ-ブでもパ-ク内show の様子を配信しています。  

次世代 次なる 王者は

 

そんなますます進化するサンリオキャラクター。 次なるトップのキャラクターは? ここは独断と偏見かつ、魅力をお伝えしたうえで述べています。  

 

   先日14日のキャラクター大賞途中経過速報で7位、ラッキー7にランクインした  

 

「こぎみゅん」

 

さくっと こぎみゅん について

 

・5月7日「こ な」の日がお誕生日の小麦の女の子の妖精。  

話し言葉の語尾に「~みゅん」とつけ、なんとも不思議で、癒しの存在。 今年は早速ユ-チュ-ブもスタート!?なんLINE LVEまでしてる彼女。  

 

 

 

 

    またLINE スタンプまで登場ているのです。    

 

 

 既に彼女のグッズは続々と販売されており、女の子御用達のあの前髪専用ヘアピンまでシナモロールに続いて販売中。    

 

昨今「癒し」が人気のキャラクターだけに、こぎみゅんが1位の座になるのも決して遠い未来ではないように思います。  

 

また「小麦」の妖精なのに「おにぎりなりたい」という夢をもっているあたりがこれぞ「日本」のキャラクターといっても過言ではないと思うのです。  

 

 

まとめ

 

最終投票日までまだまだ目が離せないサンリオ キャラクター大賞?!決して順位争いだけに留まることがなく、日々誰もが慌ただしい時代にこそ「癒し」のキャラクターが、次世代には必要不可欠ではないでしょうか。  

 

サンリオピューロランド館長の格言そのままに、訪れたり、キャラクターと直接的触れれなくとも、 その存在の基地局圏内で癒されてみませんか?

 

うろうろ きょう も ひとりごと お立ち寄りありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました