スタバカスタマイズオ-ダ-シ-トとスコ-ンの食べ方注意点

グルメ

次々と新作が登場するスタ-バックスこと

 

スタバ?!

 

先日も、新作フラペチ-ノが一時は販売停止状態で騒がれたほど。

 

またsnsでも様々なカスタマイズが話題となっています。そんなドリンクだけでなく、ドリンクのお供に定番フ-ドも変わらぬ代表選手ではないでしょうか?

 

そこで今回は・・・

 

スタバカスタマイズオ-ダ-シ-ト

とスコ-ンの食べ方注意点

 

と題して調査してみました。

 

ついついカスタマイズしてしまう方。また、まだ未体験な方。そしてフ-ドも楽しみたい方。そんな欲張りな方にもさくっとお楽しみいただきたく思います。

 

スタバカスタマイズオ-ダ-シ-トとは?さくっとご案内

 

スタバのカスタマイズを、より簡単にスムーズにオ-ダ-するためのシ-トがsnsで話題となり、「見せるだけ」でそのままオ-ダ-可能。ツイッターでも実践の声多数。

カスタマイズだけにやはり奥深い様子です。

カスタマイズオ-ダ-シ-トスムーズなのは本当?

 

そんな一見スムーズで簡単に感じるカスタマイズオ-ダ-シ-ト!?

しかし、実はこのような声が調査の中でわかりました。

 

といった様子。

 

実際カスタマイズオ-ダ-シ-トスムーズなの?

※以下筆者も、この度実際に初挑戦!?体験もご一緒におりまぜました。

①カスタマイズオ-ダ-シ-トを見せても1度では伝わらない。

②カスタマイズオ-ダ-シ-トを見せるだけだが、それだけでは済まない。

以下順番に筆者の初体験も加えながらご説明させていただきますね。

 

①・・・カスタマイズオ-ダ-シ-トを見せたからといって一発でのオ-ダ-聞き取りとはいかない。そう甘くはない道のりである。理由の1つは・・・

たとえパ-トナ-さん(スタッフさん)であっても1人の人間!?それぞれの完璧なる聞き取りに時間要することも覚悟すること。

 

②・・・カスタマイズオ-ダ-シ-トを見せてからの手順に注意。オ-ダ-シ-トの再確認の申し出がパ-トナ-さんより複数回ありの覚悟。それだけカスタマイズすることで幾多の難易度を乗り越えての手作業であると認識の必要性あり。

 

 

※実際筆者も初体験となるカスタマイズオ-ダ-シ-トを使用してみましたが・・・こんなことが起こりました。

・スマホを提示するものの、スマホ画面を確認される間に、いつしかスクリーンが点灯オフになる。よって、また、わざわだ点灯させ画面提示の必要あり。

・小さい画面であるスマホであり、またお客さまの大切なスマホともなると、パ-トナ-さん自身が遠慮がちでの画面確認には時間が要してしまう。

 

・上記2点を慎重になってしまうがため、再度復唱しての再確認に時間を要する。

 

 

といった結果に終わりました。

スタバフ-ド定番こそ要注意点とは?

ドリンクだけではなくむしろドリンクのお供にかわらず人気のスタバフ-ド

新作はもちろんのこと中でも定番フ-ドとして不動の人気

 

チョコレートチャンクスコ-ン

はどんなドリンクとも相性抜群と絶大な人気!?

 

そんなチョコレートチャンクスコ-ン。

 

実際食べた方からはこんな声もありました。

 

 

これはまさに事件といった様子!?

実際に筆者も先日いただいてみました。

その中での

 

定番スタバフ-ド注意点とは?

①スコ-ンそのものが硬いためオ-ダ-の際には要注意。

②スコ-ン発祥地ではマナー違反であると覚悟する。

③カトラリー不要。そのための必須品有。

以下詳しく解説しますね。

 

①・・・オ-ダ-の際には必ずパ-トナ-さんが「温めますか?」の確認あり。
スコ-ンそのものは硬く、また水分が少ないことを理解する。また、チョコレートチャンクの魅力の1つである、ぎっしりと散りばめられたチョコレートを、溶かしながらいただく醍醐味を味わうためにも「温めますか?」には「イエス」で答えるべし。



②・・・スコ-ン発祥地のイギリスでは、古くよりアフタヌーンティーを楽しむ文化が浸透。そこでのスコ-ンの食べ方・マナ-とは「お皿の上で一口サイズに割って食べる」こと。決して頬張ってかじりつくことは許されずマナー違反。但し郷に入れば郷に従え。スタバであることを理解すべし。

③・・・筆者も実際にオ-ダ-体験しましたが、なぜかフォ-クがお皿とともに備え付けられていること。そしてやはり硬いスコ-ンをフォ-クを使って食べる必要性はなくむしろ無理難題ともいえることでした。フォ-クやカトラリーは必要なく、逆に必要なのはぺ-パ-ナフキン?!またテイクアウトを伝えるとスタバロゴの袋入りでの提供。これおしゃれで捨てれません。

 

この事前オ-ダ-で手も汚れず手-ブルも汚さず味わえます。

まとめ

 

・カスタマイズオ-ダ-シ-トとはsnsの普及により進化したオ-ダ-方法。

・カスタマイズオ-ダ-シ-トはスムーズであるかどうかは実際の現場による。

・定番スタバフ-ドこそ、そこに潜むオ-ダ-方法に覚悟必要。それによって食前食間食後の格差有。

 

いかがでしたか

スタバカスタマイズオ-ダ-シ-トとスコ-ンの食べ方注意点

これからもますます目が離せないスタバだからこそ事前確認を理解し楽しみたいですね。

 

うろうろ きょう も ひとりごと お立ち寄りありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました