キンプリ金脈から見えたブル-オーシャンは?

ジャニーズ

今年もやってきましたあの話題!?

 

24時間テレビ

 

そして昨年2020年はコロナ禍の影響から無観客での開催でしたが・・・今年も、無観客開催が決定!?

8月21日~22日開催となった今回。

 

あのジャニーズトップアイドルグループ キンプリかメインパーソナリティー決定。

 

そんな今もっとも旬な彼らに注目を集めると同時に・・・

 

 

金脈の力がかかっての抜擢といった噂が入ってきました。

 

いったいどういうことなのか?

 

 

そもそも金脈とは・・・

 

 

そこで今回は

 

キンプリ金脈から見えたブル-オーシャンは?

 

と題して調査してみました。

 

華やかな芸能界だけに様々な金脈がひそむのか気になるところですね。

金脈とは

そもそも・・・

 

金脈とは・・・お金の出どころ。

 

芸能界ともなれば巨額のお金が日々揺れ動くのは当然のことでしょう。

※以下一部記事引用

 

① 金の鉱脈。
※米欧回覧実記(1877)〈久米邦武〉一「樺太にも金脈ありと、夫然らんか」
② (比喩的に) 資金の出所。資金を出してくれる人。

 

 

そんな今回の24時間パーソナリティー決定には

愛は地球を救う

からの・・・

単なる視聴率狙いだけではなかったようです。

金脈は愛も地球も視聴率も救うのでしょうか。

 

決定は保留を乗り越えてから

 

キンプリは24時間テレビの放送局である、日テレとすでに

 

初の冠番匠 きんぷる

 

が決定。

 

この決定がカギだったようです。

 

①話芸ありき

②歌うだけのアイドル脱皮

 

以下順番に説明しますね。

 

 

 

今回調査進めると・・・あの滝沢副社長は今回のパーソナリティーについては

 

話芸を磨きくことが最優先

 

 

という頑なな思いのもと、その思いをくみとってくれるのであれば両諾するということだったようです。

ジャニーさん死去後のここ最近は今までに以上にスキャンダルの絶えないジャニーズ事務所だけにやはり副社長のプレッシャーは相当なのでしょうか。

 

一旦は保留

 

という状態だったオファー。

 

現在各局から出演・仕事のオファーが絶えないキンプリだけに滝沢副社長の思いと相思相愛になるかどうかが大きかったようです。そう簡単には金脈ともいえるキンプリへの仕事依頼は首を縦に振るわけにはいかなかった様子。

 

 

②・・・アイドルだから笑顔絶やさず、歌って踊れればよいという時代を終え、①同様に話芸を含めあらゆる面での能力才能を理解してくれた相手だけにオファーを引き受けるということ。

 

2020年のコロナ禍以降、エンタメ会にも様々な変化が日々おきています。

 

例えばユ-チュ-ブへの進出やこれまでと姿・形をかえた提供が多いだけに、歌って踊るだけのアイドルという時代はもはや終わったのかもしれません。頭の良い視聴者のハ-トはすぐに飽きてしまうのも現実。

 

芸能界と金脈

 

こちら

 

「芸能界っていうのは、人のやらないところに“金脈”がある」と諭す田中の言葉に

 

ご存じですか?

 

実はこの言葉、先日深夜番組の中であの個性キャラ・アンガールズ田中さんが、

 

元AKBアイドル 野呂佳代さんのお悩みに発言した有名なことばなのです。

 

たしか芸能界に限らず

 

レッドオーシャンならぬ

 

ブルーオーシャンこそ金脈ともいえるのかもしれません。

 

 

ではその気になる芸能界での

 

ブルーオーシャン

 

人のやらないところに“金脈”があるとは?いったいどこなのでしょうか。

 

肝っ玉母ちゃんとブルーオーシャン

 

 

芸能界での気になるブルーオーシャンについて述べたアンガールズ田中さん。

 

そんな田中さんは

 

ズバリ

 

肝っ玉母ちゃん役

 

と述べたようです。

 

そもそも肝っ玉母ちゃんとは?

 

※以下一部記事引用

肝っ玉が強くて、精神的にも体力的にも力持ちな母さんのこと。 男勝りさだけではなく、女性らしい大らかさも持っている。 持ち前の女子力と体力で家庭を守り、子供を産み育てる包容力の塊。

そこで今回調査してみると、なんと驚くことに

 

肝っ玉母ちゃん

 

的イメージの女優・タレントさんは見事なほど、いなかったということです。

 

しかしながらこれはむしろ現実的な結果なのではないかと筆者個人は感じるのです。

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

普段から生活感をあらわにしない彼女たちだけに、むしろ当然の結果なのかもしれません。

 

しかし本来の肝っ玉かあちゃんとは・・・

 

 

調査をする中で浮かび上がったのは・・・

 

 

肝が据わり、芯が強くて大胆に行動する人

 

というとこと。

 

では・・・

 

令和の肝っ玉かあちゃんとは

 

ズバリ

 

①菅野美穂さん

ご主人はあの堺雅人さん。

お2人のお子さんの母でもあり、またツイッターでもすでに、こうした肝っ玉かあちゃん説が実はありました。

 

お次は・・・

 

②北川景子さん

ご主人はあのDAIGOさん。第1子をご出産され、驚異のスピード復帰を果たしたまさに心身共に芯の強さは確定済み。

 

最後は・・・

③辻希美さん

ご主人は杉浦太陽さん。

なんと4人のママ

若くくしてママになり、また元アイドルだけのルックスと、バイタリティ溢れるライフスタイルはこれぞ令和を代表する肝っ玉かあちゃん。

 

どの方も仕事はもちろん家族を大切にする姿勢が伝わってくる方たちばかりではないでしょうか。

また年齢重ねるごとに強くたくましくまるでワインのごとく熟成され、深みある人間模様を感じるように筆者個人は感じています。たとえどんなに世間からバッシングをされようとも微動だもしない。

まとめ

 

・金脈とはお金のありかそのもの

・今年もあります24時間テレビ。愛も地球も視聴率も救えるか

・芸能界の金脈実は深夜番組から確認

・肝っ玉かあちゃんこそ真のブルーオーシャン

 

 

いかがでしたか

キンプリ金脈から見えたブル-オーシャンは?

 

一般社会以上に移り変わりが日々激しい芸能界。だからこそ誰もいない

 

唯一無二の存在・ブルーオーシャンこそ必須の武器

 

そこには令和の肝っ玉かあちゃんがカギなのかもしれませんね。

 

うろうろ きょう も ひとりごと お立ち寄り ありかどとうございます。

タイトルとURLをコピーしました