フル-ツサンドいつ食べるよりも大切な2つのポイント!?

グルメ

全国的に次々と梅雨入り宣言し、同時に蒸し暑くなった中

 

従来のおかず系サンドイッチではなく

 

とくに最近はフル-ツサンドが注目を浴びています。

 

さっぱりとしたイメ-ジでありながら、まだまだあまり馴染がない存在だけに、意外に未知の領域という存在。

 

そこで今回は

フル-ツサンドいつ食べるよりも大切な2つのポイント!?

 

と題して調査してみました。

 

気になっていた方はもちろん、あまり興味のなかっった方も理解いただき、さわやかな梅雨にしたいものですね。

 

フル-ツサンドは朝ごはん

 

今回調査する中で

 

 

朝ご飯がパン派だった方がバリエーションの1つとして

 

フル-ツサンドを選択する方も増えているとのことです。

 

ツイッターでもこのように、テンションが低くなっている朝の楽しみの1つとして楽しむ様子が伝わります。

 

朝の果物フル-ツは

 

 

とも言わるくらいなので、栄養はもちろんビタミンチャ-ジにばっちりかもしれませんね。

優雅なランチタイム

 

続いては、ランチタイムとして選択される方もいらっしゃいました。

 

このようにプレ-トで提供されると、たしかに優雅なひと時ですね。午後かも頑張れること間違いなしでしょう。

 

何より断面が物語っていますね。

 

 

おやつタイムのデザート

 

続いてはおやつタイムとしての選択。

 

おやつタイムのデザートの1つ

 

ケ-キ

 

と選択されがちですが、あえてここをフル-ツサンドに変換。

 

生クリームの演出がやはりデザートに結びついた結果でしょうか。

 

いつたべる

ということで、フル-ツサンドいつたべるのが正解なのか今回調査を進める中で判明したのは

 

 

いつ食べても相性がよい

 

ということでした。

 

その理由とは・・・・

 

①フル-ツの爽やかさとさっぱりとした味覚が、目覚めたての体に沁みわたるため、朝食にも向いている。

 

②意外にボリューム感のあるフル-ツサンドは、噛み応えもあり、租借回数が増えることによって、満腹中枢も満たされ、ランチにも向いている。

 

③生クリームが挟んでいるため、まるでケ-キのような感覚であるためデザート、おやつタイムにも適している。またお供のドリンクでさらにバリエーションが増える。

 

季節のフルーツ、果物も味わえるので飽きることなく楽しめそうですね。

 

大切な2つのポイント!?

 

そんな、どんなタイミングにも相性ばっちりのフル-ツサンド。

 

しかし大切な2つのポイントが調査の中で判明しました。

 

①タイミング

②パンとの相性

 

順番に解説しますね。

 

①・・・フル-ツサンドは、イ-トイン、テイクアウトはもちろんのこと、手作りで1番難しいのはフル-ツと生クリームからの水分でした。その水分バランスが多くなるとパンそのものも柔らかく型崩れしてしまい触感そのものも台無しになるのです。

 

そのためイ-トイン、テイクアウトでは新鮮なうち食べること。
また手作りならば翌朝に備えて前日仕込むといったことは十分な水分バランスの管理が必要不可欠です。理想は作りたてほやほやを食べること。

 

②・・・フル-ツサンドは生クリームとフル-ツだけでも十分すぎる存在感なので、あえて高級食パンはおすすめしません。むしろサンドイッチ用に薄くスライスされ、塩気のきいた食パンこそが生クリーム、フル-ツとのバランスを保ってくれるでしょう。

 

何にでも合うだけに奥深いフル-ツサンド再確認。

 

まとめ

・起き抜けの朝こそ、フル-ツサンドで心身すっきり快適なスタ-ト確保。

・意外だったボリューム感こそランチタイム。

・ケ-キにかわるデザートの存在。

・フル-ツサンドこそ、いつたべても相性抜群間違いなし。

・大切な2つのポイント。

 

いかがでしたか

 

フル-ツサンドいつ食べるよりも大切なこの2つのポイント!?

 

またあの有名どころ山崎製パンランチパックでもアレンジレシピが公開されているほどですね。

ランチパック ジューシーフルーツサンド のレシピ|ヤマザキッチン|山崎製パン
「ランチパック ジューシーフルーツサンド」 のレシピ。パカッとひらく時のワクワク感♪フルーティーなジャムとフルーツでジューシー感アップ

 

 

大切な2つのポイントをしっかり握って味わってみてはいかがでしょうか。

 

うろうろ きょう も ひとりごと お立ち寄りありがとうございます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました