かつみさゆり驚異の美脚なぜ太らない当然すぎる理由

芸能

夫婦漫才で有名な、吉本興業のかつみさゆりさん。

 

妻さゆりさんは抜群のスタイルと、驚異の美脚でも有名。

 

美脚、そして年齢を聞いてさらに驚きが隠せない存在。中年太りなど永遠に無縁?

 

そんな、さゆりさんにいったいどんな秘密が隠されているのか?そこで今回は、

 

 

かつみさゆり驚異の美脚

なぜ太らない当然すぎる理由  

 

 

題して調査してみました。

 

 

かつみさゆりさんといえば

 

多額の謝金を抱えた夫婦漫才でも有名!?

 

そんなトラブル続出の中、それさえ笑いに変換し、ストレス太りどころか、今なお驚異の美脚と体型を維持できる理由とは気になりますね。

さゆりさん全身さくっとご紹介

・身長・・・163cm

・体重・・・45kg

・生年月日・・・1969年7月15日生まれの現在51歳

 

 

一般的には

 

身長(cm)-110=健康体重

 

ともいわれるので、さゆりさんの身長から換算すると・・・

 

53kgが健康体重?!

 

また、更年期真っ只中の年代。そんなことさえ忘れさせられる驚異的すぎるスタイルですね。

 

ツイッターでもこうしたささやきは納得です。

トラブルも笑いに変換

 

かつみさゆりといえば・・・借金トラブル

 

 

 

とイメ-ジされてしまいがちなのですが・・・

 

 

実はさゆりさん、今回調査を進める中で、とこれまで戦ってきたといことが判明しました。

 

・2004年・・・

卵巣嚢腫

子宮筋腫

子宮内膜症

 

とこの3つが発覚!?

 

当時、謝金返済の真っ最中というこもあり、それまでも体調不良を感じつつも病院受診を遅らせていたのだとか。心身のダメージがダイレクトに影響されたようですね。

また、かつみさゆりさんご夫婦にお子さんがいらっしゃないのは、こうした婦人科系疾患も理由ではないかと言われています。

 

それだけにお2人の絆は固く、全てを笑いに、変換されているかのようですね。

 

驚異の美脚、そこに隠された体型維持方法

 

そんなさゆりさんですから、お金をかけて美容に勤しむことは正直なところなかなか厳しのではないでしょうか。

 

ではどんな方法で体型を維持し、また太らない体なのか気になりますね。

 

 

そこで今回、調査の中で判明したのが・・・

 

借金からのたなぼた美容

 

でした。※以下一部引用

 

億を超える借金を抱えても老けこまずに若々しく見えるのはなぜなのか。さゆりに尋ねると「お金がなくて食べられなかったから」と返ってきた。

 

なるほど・・・

びっくり

 

ではあるものの

 

なるほど

 

という感想なのは筆者だけでしょうか。

 

では単なる

 

食べれない

 

という状況ではまさにこのような

 

難民

 

をイメ-ジしませんか?

 

 

そこでこのような調査結果がわかりました。

 

食事タイム = おなかがすいたら食べる

 

当然のことのように聞こえますが、実はこのシンプルなル-ティ-ンが大きな理由でした。

 

太らない理由の食事スタイル

 

 

今回調査の中で、さゆりさんの変わらぬ食事スタイルが判明しました。

 

①朝ごはん・・・豆乳のみ

②お昼ご飯・・・お仕事でのロケ弁程度。ロケがない際は食べないことも有

③夕飯・・・番組で提供された試食など

 

ということでした。

 

勿論こうしたタイミングも

 

提供されたから完食する

 

とうことでなく・・・

 

おなかがすいた頃合いならば食べる?というまさに

 

腹時計

 

で管理しているのでしょう。

 

動物だけじゃなかった空腹論

 

こうした空腹になってから食べるというスタイル

 

実は人間ではなく

 

そもそも動物こそ常日頃していたのです。

 

また調査の中でこんなことが判明しました。

 

それは・・・そもそも先祖代々のライフスタイル?!

 

①戦が豊富であった時代

②食糧難

 

以下順番に解説しますね。

 

 

①・・・戦が盛んであった大昔はまさに。いつ食べれるか今日・明日さえわからない状況。そのため三度三度の食事に必ずありつけることはなかった。

 

②・・・①同様に食料がまだまだ豊富でなかった時代は空腹にいつも耐え忍び、
極限に達した際に食事にありつける。

 

現在は

体中からわきあがる食欲とともに食事をする

というではなく

何か口がさみしかったり、周囲との調和のためにわざわざ食事にしたいりと、頭で考えスタイルとは違ったのです。

 

遺伝子からの美脚

そんなさゆりさんの太らない理由はまた遺伝子からもわかりました。

※以下一部記事引用

 

 

今は飽食の時代、いつでもどこでも24時間好きなものを好きなだけ栄養を摂ることができます。しかし満腹になると老けるんです!!

それはなぜか?人間誰もが持つと言われる長寿遺伝子は、空腹状態の時に最も活性化し、満腹状態では働かなくなってしまうというのです。

長寿遺伝子はサーチュイン遺伝子とも呼ばれ、 寿命を伸ばす働きがあるとされています。長寿遺伝子には細胞を修復し若返らせる働きがあるほか、体内の活性化酸素を抑制し、動脈硬化や糖尿病、認知症などの病気を予防するなど、体の健康を守り老化のスピードを送らせる働きがあるからです。残念ながらいつでも作用するというわけではありません。スイッチを入れるために一番有効な方法とされるのが、カロリー摂取を制限すること。長寿遺伝子は人間の長い歴史の中で、飢餓に打ち勝つために身についた知恵ともいえます。何度と襲う飢餓に対し、長寿遺伝子が働くことで飢えに勝ってきたのです。飢餓から守るために存在する長寿遺伝子は、

満腹状態ではオフ状態となってしまうのです。サーチュイン遺伝子についてはいろいろな意見や研究報告がありますが、食べ過ぎないことで若返る、あるいは若々しくいられるという報告はサルなどの試験でも多数報告されています

さゆりさんの驚異の美脚。

そして今なおスタイルを維持し、太らない理由はこうした科学的、そして歴史的、動物的根拠理由からもしっかりと証明されていのですね。

 

また還暦をすぎたあの有名な

 

南雲吉則医師もこのように

 

空腹論で一斉風部されたおひとり?!

「空腹」が人を健康にする (南雲吉則)| ListenGo(リスンゴ)でオーディオブックを聴こう
ついに55万部を突破した健康本の大ベストセラーが、ついにオーディオブックで配信!飽食の時代、現代人特有の病が増えている今、健康被害に歯止めをかける“目から鱗”の健康法!科学的に立証された「空腹」の効用を知り、「健やかで、若く、美しい体」を手に入れましょう。「疲れがとれにくくなってきたなぁ・・・」「顔が老けてきた、と言わ...

 

 

 

 

そんなさゆりさん

 

さゆりさんはお仕事の現場では、節約も兼ね、現場で提供されたものを食べるということですが・・・

 

では普段の常備品・マストアイテムとは

 

 

まごわやさしい

(豆類・ごま・わかめ・野菜・魚・しいたけ・いも)

 

一汁一菜のとのこと。

 

彼女女子自身が

 

お金をかけること=美容ではない

 

と断言し、こつこつ何十年と積み上げるライフスタイルも納得です。

 

こうしたライフスタイルは食事だけでなく、ご夫婦の絆にも十分つながっているのでしょう。

 

 

まとめ

・夫婦漫才だけじゃなかったかつみさゆりさん。隠された波乱万丈

・トラブル続出さえも夫婦漫才に変換術

・スタイル維持は極貧生活で太る暇なし

・食事スタイルは腹時計から

・空腹からの食事は動物的

・遺伝子からも太らない実証太鼓判

 

 

いかがでしたか

 

かつみさゆり驚異の美脚なぜ太らない当然すぎる理由

 

驚異の美脚には太らない生活が長年培われてこそだったのですね。

 

さゆりさんにとってご主人の借金返済が終わらないがり、太らないスタイルの維持は確定ではないでしょうか。まだまだ夫婦漫才から目が離せませんね。

 

 

うろうろ きょう も ひとりごと お立ち寄りありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました