松本まりか顔面骨折でダイエット方法からサウナ通い一時停止?

芸能

先日2021年5月19日松本まりかさんがサウナで顔面骨折という報道!?

松本まりか「実際には少しあざになった程度」、顔面骨折し救急搬送報道も軽傷を報告(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 女優の松本まりか(36)が22日までに自身のインスタグラムを更新。一部報道で顔面を骨折し救急搬送されたことについて、軽傷であることを報告し、ファンからの温かいメッセージに感謝の言葉を記した。  

しかしながら報道となった同日はあの

 

新垣結衣さん&星野源さんの結婚報道?

と同日というタイミングでもあり、トップニュースにならなかった様子。

 

 

けれど、女優である松本まりかさん、彼女の大切なお顔が骨折とは今後の行方が心配になますね。

 

ツイッターでもこのように心配された様子です。

 

 

そこで今回は・・・

 

松本まりか顔面骨折でダイエット方法からサウナ通い一時停止?

 

 

と題して調査してみました。

 

今最も人気の女優さんの1人でもある松本まりかさんのサウナ事件はいかに。

 

松本まりかさんスタイルって

 

松本まりかさんは、お顔はもちろんのことスタイルも見事なまでで有名。

そこで今回調査してみました松本まりかさんのスタイル

 

・身長・・・160cm

・体重・・・非公表

 

ということで体重については現在は判明無。

 

 

そして一般的には・・・

 

健康体重 = 身長(cm)-110

 

ともいわれるので・・・

 

松本まりかさんの身長から健康体重は・・・

 

 

50Kg?!

※ちなみに身長160cmwで50Kgはこのようなスタイルです。

 

 

恐らくここから松本まりかさんは・・・

 

約-5~7Kg

 

と推定されます。

 

そんな彼女と、サウナ通いとの関係とは?

 

サウナでの顔面骨折だった松本まりかさん。

 

報道内容の中身は・・・

 

一瞬貧血のようなたちくらみで意識が遠のいてしまった

 

とのこと。

 

危険なことはもちろん、そして、お美しい松本まりかさんが顔面骨折まで報道されてしまった、サウナの魅力とは・・・

 

調査の中で以下のことが判明しました。

 

 

①循環器や免疫力をあげる

②発汗

③血管拡張

④ダイエット

⑤リラックス

 

以下順番に解説しますね。

 

①・・・全身すっぽりとサウナ浴することで、体中の循環器をはじめとする、機能促進、また最近はコロナで何かと耳にする免疫機能の向上。

 

 

②・・・全身が温まるサウナは、運動以上に短時間でじっくりと発汗。体中の毒素の排出が叶う。

 

③・・・①②によって体中の血管が促進され、冷えや、こりも解消。疲労も回復。

 

④・・・①~③によって、代謝が上がり、自然とダイエット効果も期待される。

 

⑤・・・日々多忙な芸能人であれば、隠れ家的なサウナは、日常の慌ただしさから解放
、また発汗によって日々蓄積された心身のストレスも解放され、リラックスできる。

 

これだけ魅力があるとやはり通い詰めてしまうのでしょうか。

松本まりかさんサウナでダイエット効果は

 

では実際に、サウナ通いするほどサウナはダイエットにも効果的なのか気になりますね。

こちらも今回の調査で判明したのは・・・

 

 

1回のサウナでの平均の体重ダウンはなんと・・・

 

 

たった-500g程度

だったのです。意外な結果ですね。

 

サウナの効果的な方法とは・・・①休憩を繰り返す②入浴を繰り返す③温冷を繰り返す  といった3っの繰り返しが大切!?

 

このようなポイントをどれだけ忠実におこなっていたのかは謎は深まるばかりですね。

 

こうした地道な繰り返し・効果に、芸能界でもサウナ好きな方は多数そんな中・・・
過去に
TOKIOの松岡昌宏さんもサウナ好きが行き過ぎ・・・ダウンしてしまったという話題は有名。

※また一部の噂では・・・薬物抜きの目的としての利用と言わることもあったほど。こちらに関しては未だ謎が深まる根拠のない噂です。

 

どちらにせよ、ストイックなイメージでもある松本まりかさんからは薬物といった理由でのサウナ通いは考えがたいことと祈るばかり。

 

松本まりか式ダイエットそれは全制覇

 

そんな松本まりかさんのダイエット方法はすでに有名ですが・・・

 

具体的にはどのようなことを実践されているのでしょうか?改めて調査しました。

 

①自炊

②マッサージ

③自宅トレーニング

④サウナ

 

以下順番に解説しますね。

 

 

①・・・松本まりかさんはSNSに「毎日サラダは必ず食べる」といことを公表するほどサラダ好き。また自炊でも有名。

 

②・・・1日の終わりに自からセルフマッサージは欠かさないということ。

とくに外出自粛となった現在は、トップ女優だけに自分で管理することが中心になったのではないでしょうか。

 

 

③・・・自宅にて、腹筋などの筋トレをしている。また2009年、今から10年以上も前に、実はトレーニングdvdも発売されていたのです。

 

 

 

かわいく、そして今より何かお顔もふっくらとされている様子。現在も継続中であればその効果が今のお顔の輪郭なのでしょうか。

 

 

④・・・そして今回報道となったサウナ通い。

①~④のこれら全てを全制覇日々している松本まりかさん。

衣食住あらゆる側面からのサポートが今の彼女の姿を現しているのでしょうか。

 

顔面骨折でダイエット方法からサウナ通い一時停止?

 

そんなダイエットツ-ルを全制覇しているともいえる松本まりかさん。

今回の顔面骨折によって、今後ダイエット方法の行方とは気になるところですね。

そして一部報道では後日談として松本まりかさんご本人が

 

あざができた程度

 

との報告。

 

そもそもあざの回復完治は・・・

 

あざ・・・一般的には内出血よって青あざに変化。直後は冷やすことで腫れや内出血を抑えられる。また完全に見た目が回復・戻るには約1か月必要。

このように、たとえ骨折ではなく、あざであっても完治には1か月が必要とのこと。

 

そして更に今回調査の中で判明したのは・・・

 

温めない、動かさない

 

ということでした。

 

ともすればダイエット方法の中から

 

サウナという選択肢は最低1か月は一時停止になると予測されます。

 

現在すでにお仕事への復帰をしているという松本まりかさん。美容・医療の技術も借りての復帰とすれば痛々しいですね。

まとめ

 

・松本まりかさんスタイルはやはりまりか様級

・サウナ通いその効果はいかに

・松本まりか式ダイエット方法は全制覇

・あざであっても一時停止予測のサウナ

 

いかがでしたか

 

松本まりか顔面骨折でダイエット方法からサウナ通い一時停止?

 

ダイエット方法からサウナ通いは1か月は一時停止見込まれる予測。そしてストイックな彼女であればむしろそれ以外のダイエット方法を分散させて、更なる美貌を維持・向上させるのではないでしょうか。

 

 

うろうろ きょう も ひとりごと お立ち寄りありがとうござさいます。

タイトルとURLをコピーしました