内田有紀炭水化物減だからからキレイ?減らさないキレイな芸能人は?

芸能

先日女優内田有紀さんが自身の健康や美について語っている内容が話題になっていました。 

 

内田有紀、「奇跡の45歳」といわれる美貌の秘訣…インタビュー完全版〈3〉(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
 女優の内田有紀(45)がWOWOW「華麗なる一族」(日曜・後10時、全12話)で、主人公の愛人役・高須相子を好演している。過去に京マチ子さん、小川真由美が演じた役に「お2人とは違う相子を意識して役

 

まさに・・・

 

奇跡の45歳といわれる理由が納得でもありますね。

 

インスタグラムでも納得の声!?

 

そこで今回は・・・

 

内田有紀炭水化物減だからからキレイ?

減らさないキレイな芸能人は?

 

と題して調査してみました。

実際、内田有紀さん以外にもこうした炭水化物を減らしている方

 

そして

 

逆に減らさずキレイを維持している方はいるのでしょうか?

内田有紀いつから炭水化物減予測

 

年齢を重ねるごとに老化・退化どころか・・・進化しづけいるまさに奇跡の45歳内田有紀さん

いったい、いつ頃から、内田有紀さんは炭水化物減を開始さたのでしょうか?

そこで今回調査の中で下記のことが予測されました。

 

炭水化物減開始は?・・・30代以降から開始

 

その理由については以下のことが理由と想定されます。

 

①代謝

②自律神経

③女性ホルモン

 

以下順番に解説しますね。

①・・・内田有紀さんに限らず、女性は20代を境に代謝が低下。

同じものを摂取していても、運動はもちろん、日々の生活で体を動かす際に、消費されるカロリーそのものが少なくなるため、必然的に摂取カロリーが過去のままではそのまま体にダイレクトに身につく。

 

②・・・女性は比較的、男性よりも早く、25歳以降に自律神経が乱れやすくなる。しかも緩やかではなく一気に乱れが開始。

自律神経は・・・交感神経&副交感神経の2つでコントロールされており、この2つがバランスを崩してしまうと、代謝が下がることをはじめ、体調不良や、また最近は精神疾患にも影響されるといわれる。
 

③・・・30代以降から女性ホルモンが減少。早い方では更年期障害に似たようなホットフラッシュ・のぼせのような状態になる。また徐々に体が女性から男性的に移行するためホルモンバランスが乱れ、②のような自立神経も乱れる。


こうした理由から内田有紀さんも自身の心身の変化に気づき、ライフスタイルの見直し開始されたと予測されます。

内田有紀以外にもいるの芸能人炭水化物カット

 

人前に立ち、そして日々世間に影響力を与える芸能人。

 

であれば、内田有紀さん以外にどんな方が炭水化物カットをしているのでしょうか?

  • GACT
  • ダレノガレ明美
  • 中谷美紀
  • 山本耕史

 

こちらの方々はむしろ炭水化物を

 

減らす

 

というだけでなく・・・

 

ほぼ摂取していない!?

 

というレベルだということも判明。

炭水化物カットの良い点・・・まずは脂肪燃焼効果。むくみ解消。炭水化物は一般的に「白い砂糖」とも言われる。それだけに摂取するほど脂肪として蓄積されてしまう。

 

そんなストイックすぎるライフスタイル。

芸能人でれば、むしろ誰もがしているかのようにも錯覚してしまいそうですね。

では逆に炭水化物が大好きという方は他にいるのでしょうか?

 

内田有紀とは逆スタイルの芸能人ってキレイなの

 

ストイックに感じる炭水化物減?!

だからこそ一般人にとっては、理解しつつも、なかなか行動に移せないと感じるでしょう。

そんな中、逆に

 

炭水化物が好き?!

 

という芸能人はいるのでしょうか?またいったい誰なのか調査をしてみました。

 

  • 有村架純
  • 菜々緒
  • 佐々木希
  • 上戸彩
  • 綾瀬はるか

皆さん内田有紀さん同様に

 

キレイ

 

維持の方ばかり。

 

また、こちらの方が多々はむしろ

 

炭水化物お米だけは絶対に外せないマスト!?

 

とも言い切るくらいの炭水化物好きの方たち。

 

そんな彼女たちは人気絶頂でキレイを維持の方ばかり。むしろ炭水化物パワーが人気の原動力かのようにも見受けられます。

それもそのはず今回調査の中で以下の予測がされました。

 

①日本古来

②バランス

以下順番に解説しますね。

 

①・・・炭水化物を代表する「お米」は何といっても日本古来のジャパニーズフ-ド。人間はそもそも生まれ育った地に、適した内臓を形成して誕生ともいわれるので、自分の体にぴったり、相性よく消化吸収されている予測。

 

②・・・今回炭水化物好きとしてあげられた方々は皆さんそれぞれバランスを重視して摂取しているのです。決してお米だけで済まさず、炭水化物を中心として生活というリズム。

 

 

 

人気絶頂の有村架純さんについては、このようなことも判明しました。※以下一部記事引用。

 

昨今は「糖質オフ」を気にする人が増えてきていますが、ご飯やパン、パスタやラーメンが大好きな人にとっては、肩身の狭い思いをすることも多いかもしれません‥‥。でも、そんな炭水化物好きに朗報が! 4月3日からはじまるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でも主演を務める女優の有村架純さんは、女優業という常に見られる立場であることから、太るのを恐れて「食べるのが怖い」と思う時期があったそうです。しかし、いつしか本当のダイエットとは食べないことではなく、健康的な身体を作ることだと気づいたと言います。 そこで有村さんは、積極的にお米を食べるようにしたところ、体重は減らなかったもののエネルギーがわいてきて、運動などで身体を絞ることができていると話します。ハードな食事制限をしていたときよりも、健康的に食べた方がボディの結果が出ているというのは驚きです。

内田有紀みたいに炭水化物減合わない人は

 

炭水化物減ですが、そもそも合わない人とはいるのでしょうか?

 

 

そもそも炭水化物って?

 

カラダ全体はエネルギーを使うことは可能

 

しかしながら・・・

脳、頭はエネルギーを使うことはできない。

 

しかし・・・唯一

 

ブドウ糖のみを使用できる。

 

そんなブドウ糖とは炭水化物でできている

 

 

ということなのです。

 

こうしたことから以下のような方には不向きであると想定されます。

 

 

日々頭を使う、計算する。また受験生など。

 

そうでなくとも、2020年コロナ禍以降、テレワークをはじめとした、頭を使う日々が増加。だからこそ、誰しもが内田有紀さんのように炭水化物減がぴったり適しているとはいいがたいと予測されます。

 

内田有紀炭水化物減だけど偏食とは違う

 

一見バランスの悪さにも捉えられてしまいがちな炭水化物減の食事スタイル。

偏食

とも思われがちですがそもそも偏食とは以下のようになります。

 

偏食・・・書いて字のごとく「偏った食」栄養バランスの悪い食スタイル。そのためヴィ-ガンやベジタリアンは偏食扱いにはされない。内田有紀さんも同様。

 

逆に「偏食」とされる方々で各界で頂点を極めている方たちもたくさんいらっしゃるということ。

 

  • 中田英寿
  • イチロー
  • 前田敦子
  • 志田未来

何か勇樹が沸いてくるのは筆者だけでしょうか。

 

そんな偏食にも実は理由があるようです。

 

人が無性に「〇〇が食べたい」と思うのは単なる感情だけではなく、むしろ体そのものが求めている・必要としているサイン。大切なのは、その体の声に耳を傾けること。

現在はYou Tubeなどでも、食にまつわる内容が溢れ、様々な論議がされますが・・・

 

その背景に彼らが

 

 

気持ちよく

幸せそうに

おいしそうに

 

食べている姿が存在。

 

だからこそ支持されるのではないでしょうか。

 

内田有紀さんに適したスタイルが炭水化物減のように、今回調査の中ではむしろ

 

炭水化物は減らさない・偏食

 

でも輝かしく、そして、キレイな方々が存在と確認。だからこそ今後も皆さんの活躍から目が離せないですね。

 

うろうろ きょう もひとりごと お立ち寄りありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました