すっぴんがむしろかわいい芸能人ってあざといの?

芸能

常に華やかな表舞台に立ち、輝私たちに刺激を与え続けてくれている芸能人の方々 。 

 

例えば・・・そんなお1人安達祐実さん。  

 

筆者は同世代だけに、子役時代からの安達祐実さんが今と、ほぼかわらない容姿に、もはや人間レベル超越していのでは?と感じるほど 。  

 

またそんな方々・・・    

 

実は、

 

すっぴん

 

がさらにかわいいということでも話題なんですね。

 

 

 

 

そこで今回は・・・  

 

 

すっぴんがむしろかわいい芸能人ってあざといの?

 

 

と題して調査してみました。  

 

そもそもすっぴん意味とは

 

そもそもすっぴんとはどういうことなのか・・・改めてご紹介しますね。   ※以下一部記事引用。

 

すっぴんとは、化粧をしていない状 態(ノーメイクノーメーク)のこと[1]。 主に女性に対して使われる言葉である。 また、素顔でも美人という意味もある。

何とも羨ましいことですね。

芸能界すっぴんがむしろかわいい人って

 

そんな中、芸能界でむしろすっぴんのほうがかわいいという噂の方とは?・・・  

 

  • 安達祐実さん
  • 新垣結衣さん
  • 綾瀬はるかさん

 

そんなお三方の共通点は・・・

①素肌

②30代越え

③キャリア

 

 

 

以下順番に解説したいと思います。

 

      

①・・・何といっても素肌感が素晴らしい!?透明感レベルではないでしょうか。

すっぴんが公表できるのも老化を感じさせないのが理由の1つ。また老化とは・・・しぼむ・たるむ・つやといったことが大きな分かれ道。

 

 

 

②・・・お肌の曲がり角とも言わる年齢を余裕で通過してのお年頃。まさにそんなことを忘れさせられるほど。

 

③・・・そして何といってもキャリア。入れ替わりの激しい芸能界でずっと先頭を維持し続けられるのは、まさに
心身共に自己管理能力の高い大人の女性の証。

 

またこのお三方は

・安達祐実さん・・・既婚者でお子さん持。

・新垣結衣さん・・・新婚ほやほやほ。

・綾瀬はるかさん・・・独身。

 

と、まさに、それぞれのステージで活躍・輝き続けていますね。

すっぴんなぜわざわざ

 

そもそもすっぴん・素顔をあえて公開する芸能人心理とは?

 

今回調査すると、このような理由が予測されたのです。

 

①注目

②かわいさPR

③ファンとの距離

④ファンサ

 

以下順番に解説しますね。

 

①・・・わざわざ公表するというだけでも更に注目を集めるので話題の種になる。

②・・・すっぴんも十分「かわいい」と思われたいPR要素。

③・・・すっぴんを公表することで、素朴感を表現し、ファンとの距離を縮める作戦。

④・・・どんな姿も公表するという意思のもと、ファンへのサ-ビス要素。

 

但しこうしたことに対して実はすでに

 

本当にすっぴんなの?

 

と疑いの目がもたれているのも事実であると判明。

現在の、加工技術を考えてみると、確かにそのような考えは当然なのかもしれませんね。

 

すっぴん公表ってあざといの

 

調査進める中で、最近よく耳にする

あざとい

そしてその関係性がわかりました。

あざといとは?※以下一部記事引用

 

「あざとい」とは一般的に、やり方があくどい様子や、ずる賢くたちの悪い様子を表現する意味で使われます。 基本的にはネガティブな意味で使われることが多いですが、最近では「あざとかわいい」など言われることも。あざといのにかわいいと感じることから、憧れの女性像として人気があるようです。

このようにすっぴんをわざわざ公表する心理とあざとさが共通になっている様子。

 

そこで・・・「あざとい」とされる代表

 

・田中みな実さん

 

・石原さとみさん

 

 

・深田恭子さん

 

こちらのお三方については・・・

 

すっぴんがかわいいの上位には入っていなかったのです。

 

ということは・・・

すっぴん公表 = あざとい

は結びつかないと予測されます。

 

何かと技術の進歩ですっぴん公表さえも疑惑を持たれる現在。

本来の姿は鏡の前の自分にしかわからない世界。

だからこそ常に表立って輝く彼女たちをむしろ我々こそ、あざとい目線を排除して見守りたいですね。

うろうろ きょう もひとりごと お立ち寄りありがとうございます。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました