山寺宏一結婚で離婚はもうない?三度目の正直なるの?

芸能

先日・・・2021年6月14日、声優界のレジェンド山寺宏一さんがご結婚されましたね。

 

 

山寺宏一、元ポッシボー・岡田ロビン翔子と結婚!31歳差婚に「彼女には感謝しかありません」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
 声優の山寺宏一(59)とタレントの岡田ロビン翔子(28)が14日、結婚したことをそれぞれ自身のSNSで発表した。山寺は2度離婚しており、今回が3度目の結婚となる。

 

今回なんと、3度目となるご結婚のお相手は

 

タレント岡田ロビン翔子さん。

 

何と年の差31歳ということでも話題になっています。

 

そこで今回は・・・

 

山寺宏一結婚で離婚はもうない?

三度目の正直なるの?

 

 

と題して調査してみました。

 

年の差婚、そして3度目ということで、なにかと気になることがたくさんではないでしょうか。

 

年の差婚って何歳差

 

そもそも年の差婚?!

実際のところいったい何歳からをさすのかご存じですか?

 

そもそも年の差婚っていったい何歳の年の差をいうのかしら。

 

そこで今回調査をすすめると、このようなことが判明しました。※以下一部記事引用

 

年の差婚(としのさこん)とは、年齢に大きな差のある者同士の結婚のことである。ただしどの程度の年齢差を年の差婚とするか、明確な基準があるわけではない。

 

あくまでそれぞれの感覚での問題であって、これといった定義がないということ。

にしても・・・やはり31歳の年の差は親子ほどに、なるだけに多くの方が

年の差婚

と表現してもおかしくないですね。

山寺宏一だけじゃなかった年下年の差差婚

 

今回調査する中で、山寺宏一さん以外にも

 

年の差婚

 

であり、そして奥様が年下という方を確認しました。

 

  • 加藤茶、綾菜 年の差なんと45歳
  • 市村正親、篠原涼子 年の差24歳
  • 松本人志、伊原凛 年の差19歳

 

このように、一回り以上の年の差の方がいらっしゃるということ。

 

同時に・・・今回山寺宏一さんのご結婚に関しても、その年の差に対して・・・


 

このような厳しい声もあるということ。

 

では逆に女性が年上という年の差婚はどうなのでしょうか?

 

山寺宏一とは違う年上女房とは

 

そこで今回・・・逆に奥様が年上である

 

年の差婚

 

も調査してみました。

 

  • 宮沢りえ、森田剛 年の差6歳
  • 小雪、松山ケンイチ 年の差8歳
  • イチロー、福島弓子 年の差8歳

 

しかし、驚くことに皆さん一回りも年の差はないということなんですね。

そんな理由と背景を今回、山寺宏一さんのご結婚もとに予測してみました。

山寺宏一結婚からみる年の差婚と子供

 

今回3度目のご結婚となった山寺宏一さん

 

  • 1度目のご結婚・・・かないみか
  • 2度目のご結婚・・・田中理恵

 

実は山寺宏一さんにはおこさんがいらっしゃらず、一部で離婚の原因は

 

山寺宏一さん側にお子さんを望むことができない状態であったとのこと。

 

また山寺宏一さんは業界内でも悪く言う人はいないというほどのお人柄で有名だそうです。

 

それだけにプライベートでも論破からの離婚理由は極めて少ないと予測されます。

そんな今回3度目のご結婚となった山寺宏一さん

祝福とともに今後はどうなるのでしょうか?

 

山寺宏一結婚で3度目の正直と離婚ストップ

 

昔から

 

2度あることは3度ある・・・

 

そして次に

 

3度目の正直

 

といわれますが・・・ともすれば山寺宏一さんの3度目のご結婚は今後どうなるのでしょうか?

 

これまでの離婚原因がはっきりと判明しない中でのお子さんに恵まれないという濃厚理由。

 

では今回のお相手である、岡田ロビン翔子さんとの間にお子さんは訪れるのでしょうか?

またお子さんの存在有無にかかわらず山寺宏一さんの離婚ストップ成立となるのでしょうか?

 

 

以下の予測をしてみました。

 

①適齢期

②海外仕込み

 

以下順番に解説してみますね。

 

①・・・岡田ロビン翔子さんは現在28歳。今回初婚ということで、もちろん出産経験も無し。年齢的にも、まだまだお子さんを望めるお体。出産は女性の大きなお仕事であり、女性にしかできないこと。現在のこの適齢期を考えるとお子さんを望める可能性は大と予測。

 

②・・・岡田ロビン翔子さんは、父親が米国人・母親がハ-フ。1~7歳までをLAですごしていたようです。現在はすっかり語学も忘れてしまったとのことですが・・・「三つ子の魂百まで」ともいうように、海外仕込みの自由な発想は今も変わらず血となり肉となり彼女に存在していると予測されます。そのため、お子さんのご縁の有無に関わらず、夫である、山寺宏一さんに寄り添えると予測されるでしょう。

 

愛さえあれば年の差なんて・・・

 

とも言われるように、今回3度目のご結婚となった山寺宏一さんそのパワーで

 

離婚はもうない?3度目の正直なるのか?

 

見守りたいですね。

 

うろうろ きょう もひとりごと お立ち寄りありがとう゛ざいます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました