滝川クリステルだけじゃないズレてる3人の共通点はお金持ちだから?

芸能

フリ-アナウンサー滝川クリステルさん(43歳)が、ご結婚、そしてご出産と変化する中で今なお彼女の行動に

 

ズレている?!

 

と噂が広まっいるようです。そんな中での先日このようなことが話題に。

滝クリ〝愛息を30分車内放置〟騒動でわかった数々の「世間ズレ」行動(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 今度は〝車内放置〟だ。小泉進次郎環境相(40)の妻でフリーアナウンサー滝川クリステル(43)が今月、高級外車の車内に1歳長男を延べ30分間、置き去りにしたと17日発売の「週刊新潮」に報じられた。そ

 

今回については、お子さんが絡んでいるだけに、今まで以上に、彼女に対する波紋も大きかったのではないでしょうか。

 

ツイッターでもこのように述べられているとやはり

 

親としての

 

ズレ

 

が問われてくるのでしょうか?

 

そこで今回は・・・

 

滝川クリステルだけじゃない

ズレてる3人の共通点はお金持ちだから?

 

と題してみました。

 

滝川クリステルさんだけではなかった芸能界での

 

ズレている

とささやかれる方たち。

 

そしてその共通点とは気になりますね。

滝川クリステルからみるズレてるってどんなこと

 

そもそも

ズレ

てるとはいったいどのようなことなのでしょうか。

単なる憶測ではなく、調査をする中でこのような特徴かあることが判明したのです。※以下一部記事引用

 

  •  人の話を聞かない
  •  強いこだわりを持っている
  •  マイペース
  • 天然だと言われる
  • 素直な性格をしている
  •  周りの空気を気にしない
  • 頭が良い
  •  自分を客観視できない

 

このように一見自己中心的ともみえる特徴が、今回、滝川クリステルさんのお子さんへの対応についても波紋があったとみられます。

 

そんな滝川クリステルさんの生い立ち、ル-ツとは?

生い立ちは、その後の人生にも大きく影響されるといわれるだけに、気になるところですね。

滝川クリステルがズレているのはフランス仕込みだから

 

今回調査する中で以下のとが予測されたのです。

①フランス仕込み

②三つ子の魂百まで

③アイデンティティ

 

以下順番に解説しますね。

 

①・・・滝川クリステルさんは、父がフランス人、母が日本人のハ-フ。そんな彼女は3才まで、フランスで育ったとのこと。そこでフランスの子育て育児スタイルについて調査しました。※以下一部記事引用

フランスでは、新生児期や離乳食時代を除くと、子どもの生活ペースは大人に合わせるように躾けられます。日本では子どもの時間や食事に大人が合わせることが一般的ですが、フランスでは子どもに合わせることはありません。起床時間も食事時間も、すべてが大人の都合に合わせられています。夜は子どもを早く寝かせる家庭が多いですが、週末など食事会やパーティーに呼ばれたときなどは、遅くまで付き合わされる子どもが多くいます。「乳幼児がいるから、夜の外出を避ける」ということはせず、子どもがいても自分たちの好きなように生活するのがフランス流です。 

と、このように一見自己中心的にも思える育児スタイル。

 

②・・・3歳までフランスで育った滝川クリステルさん。昔から言われる

三つ子の魂百まで

とあるように、彼女のズレの原型はこの三つ子の魂百までとも言われる予測です。

 

③・・・ハ-フである滝川クリステルさん。実は調査の中で、過去にこのようなことに悩んでいたことが判明したのです。※こちらも以下一部記事引用。

自分のアイデンティティーに悩む時期がありまして…。誰にも打ち明けられない悩みでした。自分が日本人なのかフランス人なのか中途半端な自分に葛藤しました」と当時の心境を明かした。

華やかな存在であり、何不自由なく生まれ育ったかのように印象付けられがちな、滝川クリステルさんだけに意外な事実ではないでしょうか。

滝川クリステルだけじゃないズレてる3人の共通

 

今回の調査の中で、過去にこれまでズレていると噂された方が判明しました。

・神田うの

 

 

・浜崎あゆみ

 

そんな彼女たちも滝川クリステルさん同様に、とっても華やかです。

しかし単なる華やかさだけでズレているのでしょうか。

※以下調査の中で周囲の方の声を抜粋してみました。

神田うの

『ハートの強さはピカイチだと思う。批判されることなんて何とも思ってないというか、人と違うことを恐れていないですよね』(30代女性/事務職)

『芸能人の中の芸能人という感じ。一般人の世界では生きられない人』(40代男性/アパレル)

自由奔放な言動でメディアを騒がせることも多い、タレントの神田うのさん。しかし、周囲の目など本人は意に介さず。わが道を行くというスタイルを貫き通す芸能人と言えるでしょう。セレブな家庭で育ったことから、一般的な家庭の生活というものに馴染みがない ようで、しかもそれを隠さずに口にしてしまうところが、常人には理解できないところかもしれません。

浜崎あゆみ

『若くして頂点を極めた人は、どこか人と違うところがあって当然でしょう。とはいえ、転落した後も以前の栄光を忘れられずに女王様気分でいるのはどうかと思いますけど』(20代男性/編集者)

『大好きだったのに、最近のあゆはちょっとヘン。空回りしてる感じがどこかむなしい』(30代女性/主婦)

若者のカリスマとして絶大な人気を誇った浜崎あゆみさんも、現在38歳。

以前のような輝きは失われたかに思えますが、今でもそのファッションや言動が注目されることは多く、「マドンナ化してる」「激太りした」 など迷走ぶりが取り沙汰されることも。スーパースターに対して一般人と同じ感覚を持てというのが、そもそもの間違いなのかもしれませんね。

そこで今回、そんな3人の共通点を絞ってみました。

 

①母である

②富がある

以下詳しく深堀してみました。

①・・・女性であることの象徴の1つ。

②・・・①に加えて、こちらは男女問わず誰しもが永遠に得たいモノ。

そんな2つを同時に手にしている、いわゆる僻まれるタ-ゲットの代表格?!

また皮肉なことに・・・お三方、皆さん幸か不幸か・・・

ズレている

といわれるだけに、当の本人は懲りていないどころか、どこ吹く風?状態のメンタルではないでしょうか。

 

どのようなものごとも・・・追えば引く、引けば追われる。それが人の心理。

とこのようなことから・・・世間からの反応もまだまだ継続される予測。

また、彼女たち3人の共通であるズレは・・・

男女が手にしたい物事を手にしたことから更なる加速傾向になると予測されます。

人間は自分がつい、「普通」という基準の物差しで日々ジャッジする生き物。それだけ彼女たちの日々の言動が「ズレ」という違和感の塊になるのかもしれません。

ということは、今回の調査から予測された・・・

 

「男女が手にしたい物事を手に?!」

 

すれば各々の基準も「ズレ」ではなく「普通」になると予測されます。

いつしか、彼女たちのズレを笑えなくなる日もそう遠くないのでしょうか?

うろうろ きょう も ひとりごと お立ち寄りありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました