長谷川博巳と鈴木京香からみる事実婚が令和の幸せ

芸能

2021年今年も数々の熱愛報道が溢れる中・・・長年の愛を育んでいると予測されるであろう貴重なカップル  

 

長谷川博巳さんと鈴木京香さん

 

  そんなお2人について各メディアでも長きに渡って

 

結婚はいつ?

  といった話題が相次ぎます。

長谷川博己 京香と極秘引っ越しで事実婚へ【上半期ベストスクープ】(女性自身) - Yahoo!ニュース
繰り返される緊急事態宣言、コロナ禍終息の兆しが見えないなか開催に突き進む東京オリンピックなど、未だ混迷を極める2021年上半期。並行して芸能界でも数々の“事件”がーー。本誌が目撃した“スクープ”から

 

そこで、今回はそんな貴重な長い歴史の愛を実らせているであろうお2人

  長谷川博巳さんと鈴木京香さんに注目し  

 

長谷川博巳と鈴木京香からみる事実婚が令和の幸せ

 

と題して調査してみました。  

大人のお2人だけに、あえて結婚というカタチに捕らわれない、事実婚がベストな選択なのでしょうか。  

長谷川博巳と鈴木京香の恋の歴史

 

長谷川博巳さんと鈴木京香さんそもそもお2人の出会いは遡ること・・・2010年のドラマ共演。 当時一部では

番宣

 

とも言われていたようですが、しっかりと大人の愛はぐくんてこられたようです。

既に10年以上の月日が経過?!まさに時代はすでに  

令和

  へと変化。

 

そんなお2人も、これまで目撃情報に始まり、破局説も飛び交う歴史があったのです。  

長谷川博巳と鈴木京香令和の今はどうなの

 

そんな長年の関係のお2人。令和となった今、2021年2月に家賃約200万円とも言われる高級マンションへ引っ越し情報?!これついても各メディアでは・・・

 

いよいよ結婚なのか?

といったうわさが絶えないのです。  

長谷川博巳と鈴木京香結婚はしない

 

未だ結婚発表がされない長谷川博巳さんと鈴木京香さん。  

 

むしろ大人のお2人は結婚といったカタチにとらわず、このままのカタチを継続、そして深めていくのでしょうか?  

 

そこで今回調査をすると・・・   その理由がいくつか浮かび上がりました。

①w介護

②子供

③事実婚

 

以下順番に解説したいと思います。  

 

①・・・長谷川博巳さん、鈴木京香さん共にお父様がすでに他界。お母さまがそれぞれお1人で暮らしているという一部情報。そのため、共に年老いたお母さまの介護問題は決して避けられないようです。互いにその責任感があるだけに、結婚といカタチで更に重荷を背負わせることを避けていると予測されます。  

 

②・・・鈴木京香さんには、結婚歴はなく、同時にご出産経験もありません。また現在52歳。早い方ではお孫さんがいても不思議ではない令和の時代。そのため長谷川博巳さんとのお子さんを望んでいるという予測は極めて低いとされます。  

 

③・・・海外では、すでにハリウッドセレブを中心に主流ともされている「事実婚」 日本でも・・・

 

・椎名林檎さん

   

 

・後藤久美子さん

 

・藤崎奈々子さん

 

 

といった方が、すでに公の場で事実婚を宣言。   そもそも事実婚とは・・・何かと同棲やカップルとの区別がつかないのではないでしょうか?※以下一部記事引用。

 

事実婚とは、婚姻届けを提出していない状態での婚姻関係を意味。法律的には夫婦ではないので、自分たちで夫婦であることをアピールしていかなければいけません。
カップルの同棲とあまり変わりませんが、同棲はカップルが一緒に暮らすだけであり、事実婚は実質的に夫婦として一緒に生活をしていくこと。

 

筆者個人の意見は・・・あまり同棲、カップルとの違いは感じないものの、大きく異なるのは「アピール」という決意といったところに感じます。  

長谷川博巳と鈴木京香は令和的、事実婚のメリット

 

あえて結婚というカタチにとらわれず事実婚を選択するカップル。

そして長谷川博巳さんと鈴木京香さんにおいても、長年結婚という選択をせず、度重なる同棲報道があるのは、いわば、事実婚という形にメリットがあるからの選択と予測されます。  

そんな彼らにとってのメリットとは・・・以下と予測されました。

 

・婚姻手続きが不要

・夫婦別姓を貫ける

・万が一離婚いった場合も「バツイチ」という汚名?は避けられる

 

一般人とは比較にならない日々多忙な芸能人・かつ超売れっ子である  

 

長谷川博巳さんと鈴木京香さん

 

だからこそ、こうしたメリットはとても大きな事実婚の要素ではないでしょうか。  

 

また、加えて今回調査の中で判明したのは・・・以下になります。

 

事実婚のデメリットとしてあげられる、「子供」が生まれた際の手続き。しかしながら鈴木京香さんはご年齢的にも出産を望んでいるという情報は無。また長谷川博巳さんは以前よりご両親との不仲説は有名。それだけに親子関係へのトラウマも予測されます。むしろお2人にとっては子供に対する執着心は極めて低いと予測。

 

と、こうした結果からメリットしか見当たらないと予測される事実婚。

令和に突入した熟年カップルの今後の選択から目が離せませんね。

うろうろ きょう も ひとりごとお立ち寄りありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました