乱れるYouTube界・今泉佑唯出産それでもママに今後どの道?

芸能

元欅坂46今泉佑唯さんがこの度、第1子を出産されたという発表が6/25(金)ありました。

 

 

元欅坂46今泉佑唯が第1子出産 母子ともに健康、知人らにも報告(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
元欅坂46で女優、タレントの今泉佑唯(22)が、第1子を出産したことが25日、分かった。親しい関係者によると、母子ともに健康で、周囲の知人らに出産を報告しているという。

 

何ともおめでたい話題ではあるはずが・・・

お子さんの父親はあの元You Tuberワタナベマホト氏だけに世間では

 

おめでとう

 

と素直にいえないム-ドが漂っています。

しかしながら・・・一部のファンの方はこのように

心配ながらも応援になるようですね。

 

そこで今回

 

乱れるYouTube界・今泉佑唯出産

それでもママに今後どの道?

 

 

と題して調査してみました。

 

生命の誕生?!

 

本来であれば、誰からもおめでとうの祝福があるであろう場面。

 

しかしながら手放しで、軽はずみに祝福できない、そんな今泉佑唯さんの今後の状況が気になりますね。

 

乱れるYouTube界の今

 

今泉佑唯さんの出産報告直前ともなった先日、2021年6/8、このような報道が広がりました。

 

あやなん、緊急事態宣言下のパーティー報道を動画で謝罪「最低極まりない軽率な行動だった」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 人気女性YouTuber・あやなん(28)が25日、自身のYouTubeチャンネルを更新。文春オンラインで「緊急事態宣言下の誕生日パーティー開催」と報じられたことに対して謝罪した。  緊急事態宣

当時はまさに、

 

緊急事態宣言

 

真っ最中であり、また世間からも影響力の高いYou Tuberの行動に衝撃。

 

そんな乱れるYouTube界?!

 

夫は元You Tuberワタナベマホト氏ともなる、今泉佑唯さんに、ますます心配になる要素が増加。

 

今泉佑唯実は未婚の母なの

 

2021年に妊娠・婚約を発表した今泉佑唯さん

その後・・・

子供の父親であり、夫ワタナベマホト氏のわいせつ事件逮捕に続き、当然ながら世間からは様々な心配の声。

 

 

そして何より気になったのが・・・

 

「婚約」

 

という表現だったのです。

 

入籍しました

 

といった発表ではなく、あくまでも

 

結婚の約束をした = 婚約

 

という表現。当時このような情報が発覚したのです。※以下一部記事引用

 

1月に渡辺と元欅坂46の今泉佑唯(22)は婚約を発表。今泉は6月にも出産予定だが、現時点で「婚姻届を提出したという話は聞いていない」と2人を知る知人。

 わいせつ事件が表沙汰になってから、今泉の友人や関係者らは今泉に対して“婚約解消”を進言してきたが、本人は「それはしたくない」などと一貫して聞く耳を持たなかった。

「もし渡辺と別れても父親である事実は一生変わらないので、子供の将来のためにも『父親として立ち直ってほしい』と願っている。それは今泉の家族も同じなんです。結婚を誓ったほどの相手なら“簡単に別れる決断をしない”という考え。結局のところ結婚に反対している友人は〝他人〟です。今泉本人は別れるつもりはなく、家族も一方的に渡辺と別れさせるつもりはない」

このようなことから、今泉佑唯さんが実際のところ入籍されず、

 

未婚の母

 

になったいうことが濃厚とも考えられるのです。

今泉佑唯引退するの

 

出産を終えたばかりの今泉佑唯さん。

どんなに祝福されての出産であっても、初めての出産・育児ともなれば多くの女性は戸惑いや、また産後鬱になることさえ多い時代。

そうでなくとも、子供の父親であるワタナベマホト氏へのストレスは計り知れないと予測。そんな彼女の今後は引退なのか?

調査の中でこのようなことが浮かび上がったのです。

 

①ファンクラブ終了

②グッズセ-ル

③趣味

 

以下順番に解説いたします。

 

①・・・2021年6月末をもってファンラブの終了を公表。まさに、こうした公表が、今後の彼女の道を示すかのよう。

②・・・①に引きつづき、カウントダウンをこめて?グッズセ-ルが開催。ファンの中からは「売りさばき作戦」とも噂。

③・・・今回の調査で今泉佑唯さんの趣味・特技については、ドラム、楽器演奏ということが判明。特段大きな資格取得情報も無。そうしたことから、元アイドルという位置づけだけでは、厳しい芸能界での生き残りは困難と予測。

乱れる今泉佑唯今後どの道?

 

入籍について未だ判明されないままとなった今泉佑唯さん

やはり、今後の生活費について考えるとなると、彼女は引退なのか?またどんな道に進んでいくのか?選択が気になるところ。

その上で、子供の父親でもあるワタナベマホト氏の現在の状況は調査で以下になります。※以下一部記事引用

 

人気ユーチューバー時代、1億円近い収入があったといわれ、自身の両親に家をプレゼントしたこともある渡辺。現在は、被害者への示談金や実家のローン支払いで借金があり、一部で金欠とも伝えられている。

また、今泉佑唯さんは、ワタナベマホト氏の面会の際には、差し入れの一部として現金も加えていたようです。

そんな彼女の残された道・・・

現在何かと

乱れるYou Tuber 界

 

そして常に話題が何より必須となる世界。

 

それだけに彼女の残された選択肢の1つに

 

ワンちゃん・You Tuber

 

進出が予測されるのです。

 

なぜなら理由は以下になります。※以下一部記事引用

 

「引退はしましたが、ユーチューバーとしての腕がたしかなのは間違いない。他のユーチューバーとの接点もなくなったわけではなく、裏方としてのオファーもあり、すでに仕事もこなしている。サラリーマンよりも稼げるのではないか」

 世間に顔が知られており、別の仕事をするのも難しい面もある。略式起訴で前科もつく。そう考えると、将来的にはユーチューバーへの電撃復帰もあるかもしれない

とワタナベマホト氏については評価されているのです。

また、今泉佑唯さんのご家族からも述べられた

 

子供の将来のためにも『父親として立ち直ってほしい』と願っている。それは今泉の家族も同じなんです。結婚を誓ったほどの相手なら“簡単に別れる決断をしない”という考え。

 

という考えを貫くのであるのならば、むしろこうした夫の実力・経歴を伝授・指示を仰ぎ、生計を立てることが予測されます。

今泉佑唯さんをはじめとする乱れるYou Tube界。これからどのような影響がもたらされるのかまだまだ目が離せないですね。

 

そして誕生した子供には罪は無?!多難の多い彼女だけに周囲が暖かく成長見守りたいところですね。

うろうろ きょう も ひとりごと お立ち寄りありがとう ございます。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました