2021年夏スイ-ツマリトッツォこれで胃もたれしないでダイエット

グルメ

 

2020年コロナ禍以降とくに、コロナ疲れからのストレスが増加が人々にある中・・・

 

そんな癒しの1つがスイ-ツ。まさに、疲れた心身の心の栄養ではないでしょうか。

 

そんな今夏、注目真されているスイ-ツの1つマリトッツォ。  

 

夏に食べたい、爽やか系「マリトッツォ」3選! 横浜のベーカリーで発見(All About) - Yahoo!ニュース
2021年のトレンドスイーツ「マリトッツォ」。ブリオッシュに生クリームをたっぷりサンドした王道のスタイルだけでなく、さまざまなフレーバーが登場しています。横浜の人気ベーカリーで、夏に食べたい爽やか系

 

何かと見た目もすごいボリューム感。

 

それだけに夏のスイ-ツにはヘビーなのでしょうか?

 

そこで今回は・・・

 

2021年夏スイ-ツマリトッツォこれで胃もたれしないでダイエット

 

 

と題して記事にしてみました。  

マリトッツォ ってなんぞや

 

そもそマリトッツォとは・・・

 

ブリオッシュ + 生クリーム

 

という至ってシンプルなスイ-ツ。

 

更に調査進めるとこんなことが判明しました。

 

マリトッツォは・・・イタリアのポピュラー朝ごはん

 

決してスイ-ツではないということでした。そして国境を越えて日本ではスイ-ツとして上陸。

 

SNSでも、すでにコンビニで購入てきるということでこのように盛り上がっていますね。

そしてやはり映える。

マリトッツォ 風は要注意なの

そんな見た目のインパクトから未体験の方にとっては・・・

 

マリトッツォ、実はこんな声があるようです。

 

 

たしかに・・・発祥地イタリアのイタリア人とは異なり、日本人は進化しているとはいうものの、胃が比較的長い民族。洋食文化に慣れたとはいうものの、ヘビーな食物に少々難易度があるようです。

 

そんなコンビニでもすでに手に入るマリトッツォ。 

 

実際には・・・

 

マリトッツォ

 

という名前で販売しているところが多いとのこと。

 

風 

 

とはマリトッツォに似たような・・・という実に曖昧な表現に感じるのは筆者だけでしょうか。

 

それだけに、実際食べた方からは以下のような声がありました。

 

  • 生クリームがたんにコッペパンに大量に入っている感じ。
  • パンに挟まれたクリ-ムという感じでブリオッシュ感が正直わからない。
  • ただの菓子パン。

 

実は調査の中でのこうした理由が、胃もたれにつながるということが予測されたのです。

 

マリトッツォ本家の見分けは

胃もたれ覚悟で食してみようとする前に実は見極め方が大切だというマリトッツォ。

 

では、そもそものマリトッツォについて更に深堀してみました。

 

①マリトッツォ生地

②マリトッツォ具材

 

以下順番に解説しますね。

①・・・マリトッツォ生地であるブリオッシュとは、小麦粉、バターを主とした至ってシンプルな風味深い菓子パン。そんなシンプルな生地であれば本来胃もたれは無縁。ということは言い換えると

シンプルな材料ではない、複雑な材料を、大量にそし加工して製造

そうでなれば内臓への負担は避けて通れない。

 

 

②・・・マリトッツォの具材である生クリーム。実は多くの方がこの生クリームに勘違いをしていることが判明。

そもそも

 

生クリームとホイップクリ-ム

 

見た目は非常にそっくりさん。しかし性質は全く別物。

 

・生クリームと呼ばれるのは、動物性脂肪(乳脂肪)=生乳のみを原材料としたもの。
他のものが入っていると生クリームとは呼べない。生乳から乳脂肪分だけを取り出し、濃縮させて作る。

・ホイップクリームは、動物性脂肪に植物性脂肪を加えたもの、または植物性脂肪のみのもの。また乳化剤など様々な添加物が混入。

 

それだけにまずは購入の際は必ず成分表記、裏面などをざっくり確認が必須となるのです。

 

けれど一般人にとって成分表などの理解はなかなか困難。

そもそも表記をみてもなかなか理解できず面倒

わかりやすくは・・・

 

材料表記 = 最小限 = 至ってシンプル素材

 

であるかどうか。それであれば胃もたれに結びつく要素も解消と予測。

 

マリトッツォでわかる実は太らないダイエット効果

 

そんなヘビーな印象のマリトッツォ。

 

それだけに周囲からも

 

ダイエット中は我慢

太るの覚悟で食べる

 

といった声も多いのです。

 

しかし、ここも大きな勘違いがあったのです。

 

そもそも本来の材料であるマリトッツォに含まれる

 

バター ・生クリーム

 

実はビタミンが豊富に含まていることで有名なんです。

 

ビタミンAとは・・・実はダイエットとの関係も大きく、そしてコロナ禍以降何かと耳にする

 

免疫力

につながる要素。免疫力が下がれば病気は勿論のこと、代謝も下がりダイエット効果も減少。

 

だからこそしっかりとマリトッツォを見極め、厳しい暑さの夏こそ、栄養補給しながらダイエット効果も期待してのマリトッツォいかがでしょうか。

 

うろうろ きょうも ひとりごと お立ち寄り ありがとうございます

タイトルとURLをコピーしました