リリ-フランキー年下彼女?からみる年下彼女年下彼氏が好きな理由

芸能

先日、リリーフランキーさんが28歳のグラドルとのデ-ト現場目撃されたニュース?!

 

リリー 29歳下グラドルとデート - Yahoo!ニュース
小説家や俳優などさまざまな顔を持つリリー・フランキーのデート現場が報じられた。相手の女性は、グラビアアイドル・園都だという。2人は一本のビニール傘に身を寄せ合い、ゆっくりと談笑しながら歩いていた。

 

リリーフランキーさんといえば・・・俳優、作家、クリエイターと様々な場で活動されているオ-ラ溢れる魅力的なお方。

 

そこで今回は・・・

 

リリ-フランキー年下彼女?からみる

年下彼女年下彼氏が好きな理由

 

 

と題して調査してみました。

 

リリーフランキーからみる年下彼氏は

 

今回親子の差もいえるほどの年の差といえるデ-ト現場が目撃されたリリーフランキーさん。

 

世の男性の勇気づけにもなっているのでしょうか。

 

そんな中・・・

 

逆に、年下彼氏で有名となった方を調査してみました。わかりやすくは女性が年上ということ。

 

調査の結果主には以下の方々になります。

 

吉田羊(20歳年下のアイドル・中島裕翔と熱愛報道) 
小泉今日子(20歳年下のアイドル・亀梨和也と熱愛報道)
吉田美和(19歳年下のミュージシャン・JUONと結婚)

 

吉田羊さん、小泉今日子さんに関してはジャニ-ズアイドルがお相手ともなると、自身もより一層若返る効果絶大と思うのは筆者だけでしょうか。

 

 

年下彼女が多いのはなぜ

 

しかしながら芸能界を含め、一般人でも

 

年下彼氏よりも、年下彼女が割合として多い!?

 

現実。わかりやすくは年下女性が好きということ。

 

 

そんな理由を調査してみました。

 

 

①見た目

②マウント

③トラブル

④ギャップ

⑤将来像

 

以下詳しく順番に解説したいと思います。

 

①・・・男女問わずに、若い子は、肌も綺麗で、瑞々しさがあり、触れてみたいとも思うはず。また年上に対しても、素直な印象。純粋に「可愛い」と思ってしまう。

 

 

②・・・草食系男子が増えたとはいうものの、男性は、プライドの高い生き物。どこかで頼られたいという願望を、持っている。大げさには「マウント」をとりたい。「守ってあげたい」と、自然に沸き上がり、男心をくすぐる。

 

 

③そもそも、男女の精神年齢は、女性の方が、3~5歳程度上だとされている。

しかし、、男性に対しては「リードして欲しい」と望んでしまうの。

女性は、同年代より、年上男性の経験値や、包容力を求めてしまう。

年上男性側も肩肘張って頑張らずにすむ、年下女性といる方が楽だと感じる。

 

④・・・というものの、年上男性も、時には、甘えたい。そんな時、普段は、自分を頼ってくれる、年下女性が、しっかり自分を受け止めてくれると、そのギャップに、恋に落ちる。年下女性も、年上男性が、自分を頼り、甘えてくれるのは嬉しいもの。特に、年の差が大きいほど、そのギャップ萌えを、強く感じる。

 

⑤・・・誰もが時間経過と共に避けては通れない「老い」

そこで浮上する「介護問題」

とくに男性は女性と比較して、筋力とは反比例して心の弱さが年々加速傾向。そのためパ-トナ-には自分よりも年下を求め元気でいてほしい。

 

男女で見る生命力からの年下感

 

そんな調査すすめる中・・・以下のことが更に判明しました。

 

WHOでの調査では、平均して世界的に何と

 

約6歳女性が男性よりも寿命が長い

 

という結果。おもな理由としては・・・

 

  • 女性のカラダはそもそも妊娠出産に備えられている。その大きな仕事、役目に備えて生命力も維持されている。
  • 男性と比較し、筋肉は少なく、脂肪が豊富なため全体的に柔らかな体格。そのためカラダ中の血液も筋肉質で硬い男性よりも柔らかい女性のほうが円滑になりやすい。
  • 三大疾患の1つ「癌」も男性率が高い。そして女性に多くなりがちな、疾患は、どちらかというと、命にかかわるほどの病種ではないと予測。
  • 女性は男性と比較すると、一度に多数のかけもち行動ができる脳のしくみ。逆に男性は一転集中型。それだけに日々のストレスも男性と比較して分散しやすく、またストレス解消法がうまい。

このように絡み合う背景が男女の寿命の差になっていようです。

少数派?だけど年上彼女が好きなのは?

 

実は、少数派でもある

 

年上彼女の支持

 

そんな貴重な数少ない声も同時に今回調査してみました。以下の通りです。

 

①経済

②包容力

③依存

④聞き上手

 

以下詳しく解説しますね。

 

①・・・このご時世、男女ともにのお給料がなかなか上がらなくなっているとも言われている。男性のなかには、共働きをして家計を支えてくれる女性を選ぼうとする男性が少なくない。また「年下よりも、年上の女性の方がキャリア志向が高い人が多いし、男性のお金をあてにしていない、自律した人が多い」という意見。

 

②・・・ワガママをあまり言わず、むしろこちらがワガママを言っても諭してくれそう。多少のワガママを受け止めてくれる包容力が年上女性に多数有。

 

③・・・仕事も私生活もの人に依存しない自立心が確立されている。

年齢的にも一般的な結婚適齢期や出産適齢期は過ぎていると周囲に流されず、いつまでもマイペースな魅力を持っいる。

 

④・・・自立しているので、愚痴を言わないどころか、仕事の愚痴も聞いてくれる。まさに聞き上手。

 

最後に・・・男女問わずに

年下彼女年下彼氏が好きな

 

と予測される中、その背景、それは、2020年コロナ禍も影響の1つと予測とされるのです。

 

新しい生活様式から、自粛生活が多くなり何かと閉塞感のある日々。

 

そんな中、自分が相手よりも

 

年上であること = 頼られる = 必要とされる

 

ということを感じられるからではないでしょうか。

 

このような理由や背景からこのご時世

年下彼女年下彼氏が好き

 

はしばらく続きそうですね。

うろうろ きょうも ひとり ごと お立ち寄りありがとうございます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました