近藤真彦ジャニ-ズ退所後初コンサートたった1割の需要なの?

ジャニーズ

2021年4月突然のジャニーズ事務所を退所した近藤真彦さん

 

 

そんな彼が今回、2021年11月57歳を記念してコンサート開催を発表?!

 

近藤真彦が芸能活動を再開へ 退所後初のコンサートを11月2日に開催(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
歌手、近藤真彦(57)が、4月末にジャニーズ事務所を退所後初のコンサートを11月2日に東京・中野サンプラザホールで行うことが19日、分かった。自身が監督を務めるレーシングチーム「KONDO Raci

 

 

そこで今回は・・・

 

近藤真彦ジャニ-ズ退所後初コンサート

たった1割の需要なの?

 

 

と題して調査してみました。何かとお騒がせの近藤真彦さん

 

そんな今回ジャニ-ズ事務所退所後、初の芸能活動がコンサートとは気になりますね。


近藤真彦のイメ-ジとは

 

今春、早々ジャニ-ズ事務所退所から

そして

今夏、芸能活動再開を発表

そして

今秋、コンサート開催

 

といった流れになった近藤真彦さん

 

そもそも彼のイメ-ジとは?

 

 

  • 何といっても平成元年の「中森明菜さん」との金屏風事件※何やら脇で神妙な表情
  • 昨春報道された不倫
  • ジャニ-ズ事務所時代は事務所の「長男」とまでもてはやされる扱い

 

そんなダ-クなイメージが強いということが判明。

ここまでの印象ですと、まるでわがままやりたい放題ですね。

近藤真彦が好きな人って

 

そんなイメージが強い近藤真彦さん

何より近藤真彦さん、彼自身が、今回のコンサート開催に対して・・・

 

「ずっと支えてくれているファンの皆さんと1秒でも長くあの時に戻って楽しめるセットリストをご用意してお待ちしております!」「このステージでいろんな思いを、伝えたい!ぶつけたい!」

とこのように意気込みのある発言。

 

そもそも今回

 

芸能活動

 

また

 

コンサート開催

 

について、楽しみであり、彼を

 

好き

 

という方の割合はどうなのでしょうか?

 

 

そこで最新の調査の中での結果は・・・

 

何と・・・

 

たった1割

 

という数値に留まってしまったのです。※これでは売れないアイドル状態っ

 

そんなごくごく少数派であっても、今尚、彼が芸能活動を再開する理由は何なのでしょうか。

近藤真彦芸能活動なぜ再開

 

なぜまた芸能活動再開なのか・・・

 

そんな調査の中で浮かび上がったのが

 

  • 自身の本業でもあるプロレ-サ-活動費捻出のためと予測
  • たった1割であってもファンが存在するという事実への責任感と予測

 

 

 

では、そんな彼を今尚ついつい?応援してしまう

 

1割

 

の方とはどういっった方なのでしょうか。※かなりレアな存在

 

近藤真彦たった1割の需要理由は?

一時は一世を風靡した近藤真彦さん

 

 

そして時代は令和ともなり、そもそも彼の名を

 

知らない

聞いたことかが

顔をみたことがない

聞いたことがある程度

 

 

といった若者が多数であると判明。

 

そこで貴重でもある1割の支持者の方の理由を予測してみました。

 

同世代

②腐れ縁

以下詳しく解説してみました。

 

近藤真彦さんは今年57歳。そんな彼と同世代の方々は、まだまだ日本がゆとりある時代。そして令和となった今はコロナウィルスをはじめとする様々な変化。そうした「良き時代」を共にした、いわば戦友のような意識でもある同世代から、応援し「続け」たくなるまさに親心的心理。



 

②一時は一世を風靡した近藤真彦さん。そんな彼の輝かしい時代を知っているからこそ、無下に切り捨てられないまさに「腐れ縁」的心理。

腐れ縁・・・「本当は離れたいのに、関係が断ち切れない……」一般的には、ネガティブなイメージでとらえられる言葉である。

 

そんなまさに

 

酸いも甘いも

 

理解した上での貴重な1割の方たち。

 

そこに対する、今後彼の誠意がまさに試される活動再開とも予測。

 

残り、約9割からの厳しい眼差しさえも武器に立ち向かえるられるのか?気になるところですね。

 

うろうろ きょうも ひとりごと お立ち寄りありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました