実は簡単?コロナ痩せは睡眠で叶える

生活

終わりの見えないコロナウィルスとの闘い

 

その中の1つ

 

コロナ太り

 

まさにこうした記事のようなお悩みの方は増加ではないでしょうか?  

 

コロナ禍の生活でリスクが高まる「かくれ高血糖」とは(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
 コロナ禍の巣ごもり生活は、運動不足やストレス、食べ過ぎなど血糖値を上げる要素であふれています。特に、スリムな人にも多くみられる「かくれ高血糖」は、心筋梗塞やがんといった怖い病気のリスクにもなります

 

 

 

そこで今回は・・・

 

 

実は簡単?コロナ痩せは睡眠で叶える

 

 

と題して調査しました。

 

 

多くの方にとって

 

ダイエットそして痩せ願望

 

はもはや永遠の課題?そこに追い打ちをかけるかのように、2020年コロナ禍以降の

 

コロナ太り

 

それだけに

 

コロナ痩せ

 

が気になるのではないでしょうか。

 

コロナ太りは3つの不足から

 

2020年コロナ禍以降多くの方のお悩みの1つが

 

コロナ太り

 

そんな理由を調査する中で・・・3つの「不足」が理由と予測されました。

 

①運動不足

②通勤不足

③筋力不足

 

以下順番に解説しますね。

 

①・・・外出自粛傾向が高まる中、巣ごもり・ステイホ-ムが増加。それにより運動不足も同時に増加。

 

②・・・テレワークの普及により、これまで運動不足だった方の唯一とも言える通勤というわずかな歩行時間さえも減少。

 

③・・・①・②の影響によって脂肪は増加し、逆に筋力は低下・不足する。

 

「使ってるエネルギーより摂取エネルギーが多い」から「太る」のです。  

 

コロナ太りに多いパターンって

 

そんなお悩みの

 

コロナ太り

 

SNSでも悩みは尽きないようです。

 

果てしなくそして、永遠のテ-マになりつつある

 

コロナ太り

 

今回調査を進める中で以下のようなパターンが

 

コロナ太り

 

を多く占めていると判明したのです。

 

 

在宅率高まる = 夜型生活 = 食事時間も遅くなる = 就寝時間も遅くなる

 

このサイクルをエンドレスに繰り返しているということ。

 

在宅率が高まると、同時に「人」との対面率も低下。そのため自身のカラダ・容姿に対する注意喚起も低下。
 
 

実はいた、コロナ痩せしている人

 
多くの方のお悩みである
 
 
 
コロナ太り
 
 
しかし、言い換えると・・・それだけお悩みの方が多いだけに、
 
 
解消・解決するための方法に溢れている = 比較的簡単に解消・解決てできる
 
 
という証ではないでしょうか。むしろ逆に、少数派ともいえる
 
 
コロナ痩せ
 
 
 
してしまった方は、頑張って太ることへの道のりがまだまだ少なく、
 
 
痩せた = 元に戻したい = 太りたい
 
 
 
が極めて困難とも予測。
 
 
世の中ではダイエットの方ばかり注目されてますが、 太れない状態も、とてもつらい。 ダイエットするより、 太る方が大変。
 

そんな中、

 

コロナ痩せ

 

をした方を調査してみると・・・食とそして以外な睡眠の関係が判明しました。

 

  • 在宅率が高まり、いつでも食事をしていいため、むしろ食べる事を忘れがちで食事回数が減少した。
  • テレワークの普及によって通勤時間を睡眠に充当。

 

至ってシンプルにも感じるこの

 

食と睡眠

 

具体的にはどういうことなのでしょうか。

 

簡単?!コロナ痩せは睡眠で叶える

 

太ることよも、はるかに莫大な情報に溢れている

 

痩せる

 

ということ。だからこそ、実は太る以上に痩せることが簡単とも言える中、

 

コロナ痩せ

 

叶えるポイントが調査では以下の予測ができたのです。

 

①成長ホルモン

②朝型

 

以下順番に説明いたします。

 

①・・・成長ホルモンとは、多くの方が思春期、成長期である「子供」だけの期間限定と思い込みがち。しかし、実際には大人になってからも成長ホルモンは活動される。

 

大人になってからの成長ホルモンの主な働きは、体内物質をエネルギーとして使ったり、また心身の修復作業をしてくれる。

 

②・・・別名「痩せホルモン」ともいわれる成長ホルモン。うれしいことに脂肪を分解させる働きがある。 また、同じ睡眠時間であっても22時~翌3時の間に分泌量が増えるとされ、この時間帯にぐっすり眠ることができればカロリーを消費できる。

 

このように

 

睡眠のサイクル、そして朝型にシフトするということで実は簡単に眠っているだけで

 

コロナ痩せ 

 

体質にシフトできるということ。

 

夜型生活がすっかりと定着してしまった方。ついつい深酒、暴飲暴食の時間に寝てるだけで

 

コロナ痩せ

 

叶えてはいかがでしょうか?

 

うろうろ きょう も ひとりごとお立ち寄りありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました