芸能人私服がダサい人から見る服は体を表す

芸能

連日、猛暑日が続く中・・・マスク着用となると更に体力を奪われる状況。

 

それだけに、ファッションに気を配る余裕もついつい奪われがちになる中・・・

 

常に私たちの生活に、刺激を与えてくれる存在である

 

芸能界

 

やはり私服もひときわ目立つようです。

 

広瀬アリス、佐々木希、トラウデン直美らの私服Tシャツ着こなし術(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
 連日、屋外に出るのがおっくうになる暑い日が続いているが、この夏、芸能界の美女たちはさわやかなTシャツスタイルでお出かけしていた。彼女たちのトレンド感あふれる着こなし術をチェック!

 

テレビの前の姿以外がむしろ気になるといったところではないでしょうか。

 

 

しかし実際にはこうしたおしゃれな芸能人ばかりではなく・・・むしろ逆に

 

 

ダサい

 

と噂される方もいるのではないでしょうか。

 

そこで今回は・・・

 

 

芸能人私服がダサい人から見る服は体を表す

 

 

と題して調査してみました。

 

芸能人私服ダサい人って

 

そんな華やかと印象される芸能人にもかかわらず・・・実は

 

私服

 

にかぎっては

 

ダサい

 

と噂される方も存在することが判明。

 

そんな気になる噂の方々の最新の第1位は以下の方でした。

 

 

女性第1位・・・misonoさん

 

 

蛍光色を多く使うmisonoさんは、流行のファッションはせず、近未来な恰好をしており、目立つ超派手なファッションを好んでいる。ネット上では、「落ち着きがない」「眩しい」「毎日がハロウィン」などの声が上がっている。

 

男性第1位・・・堺雅人さん

 

女優の菅野美穂さんと結婚し、第一子の男児も生まれ公私ともに順調な堺さんですが、私服がダサいといわれています。派手な服装を好む方ではないので、一見すると芸能人には見えないファッションかもしれません。

 

対照的ともみえるお2人が第1位。そんな理由が気になりますね。

 

ダサいとは = 恰好悪いという意味。似合っていないということ。

ダサい理由って何

 

そんな一見真逆ともとらえられるお2人が

 

ダサい

 

私服の第1位となっている今回。

 

その理由・原因を更に調査してみました。

 

①個性

②柄

③サイズ

 

以下順番に解説しますね。

 

①・・・個性はおしゃれにとってまさに紙一重。あまりに個性が激しく、奇抜すぎると一気にダサいと変換される。まさにバランスが大切。

 

 

②・・・①同様に、奇抜さの1つ「柄もの」を多数使用すると一気にダサくなる。また日本人は基本的に、黒目・黒髪人種のため柄物が不釣り合いともとれる。似合わない。

 

③・・・シンプルさは大切なものの、自身のカラダにフィットしていないサイズ感は一気にダサく感じてしまう。田舎っぽさ、もっさりとした感じになる。

 

まさに足し算・引き算のバランスが大切

ダサいに足りないおしゃれのポイントは

 

そんなおしゃれさんとの違いは決定的に何が違うのか?

 

芸能人全てが憧れの私服と勘違いしていた方にとってはどうなのでしょうか?

 

そこには、こんなシンプルな要素であることが判明しました。※以下一部記事引用

 

有名なココ・シャネルの名言

『ファッションとは、上級者になる程引き算である』

ファッションは、老若男女、世界共通。

 

こんな当たり前とも感じるようなシンプルな理由が

 

おしゃれさん と ダサい

 

の決定的な違いと予測。

 

私服が理由ダサい人・服は体を表す

とくに大きな理由ではなく、むしろごく当たり前とも感じる理由で、ダサいとされていたことが判明。

 

更に調査をする中でこのような要素が予測されたのです。

 

①素のまま・・・女性では、ダサい私服第1位となったmisonoさん。

そんな彼女は、以前より、そのテレビ番組内での発言などでも様々な噂があるようです。※以下一部記事引用

 

「テレビで『人見知りなんです』って言ってるくせに、お前、男と遊びまくってるやんか。ウチは嘘つかずに正々堂々と勝負してるのに。自分のこと言えへんのやったら、テレビ出るなよ」

と叩きまくったのだった

 

このような発言から、良くも悪くも裏表のない、計算しない性格が裏目に出ている様子。そうした性格・生き方が私服にも表現されているとも予測。おしゃれに大切な1つ「TPO」とも言われるだけに、こうしたことを無視した生き方が私服にも共通なのでしょうか。

②天然・・・男性でダサい私服1位となった堺雅人さん。彼は天然という性格でも有名だそうです。そうした天然さ、周囲の目を気にしない生き方が「芸能人らしからぬ」私服にもつながったと予測。

 

名は体を表す

 

のごとく・・・まさに

 

服は体を表す

 

ともいえること。

 

一般人にとって、芸能界は華やかな印象とさるだけに、私服への妄想も膨らむばかりではないでしょうか?

 

だからこそ、そのギャップが大きいともいえるのでしょうか。

 

ですが芸能人もひとりの人間。

 

そんな個々の個性・生き方が表現される私服から彼らの本音を見分けたいですね。

 

うろうろ きょう もひとりごと お立ち寄りありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました