福原愛泣き虫愛ちゃんからメンタルの強さはダイヤモンド級?

芸能

現在、開催真っ只中の東京オリンピック?!

 

当初は直前まで相次ぐトラブルにより、開催も危ぶまれた中・・・

 

開催されてみるとやはり注目してしまうのが人間心理?

 

トラブル続きといえば・・・

 

先日、不倫疑惑から、離婚と相次ぐスキャンダルとなった

 

福原愛さん

 

そんな話題の福原愛さんが、今回、卓球競技で登場!?ということで噂になっていましたね。

 

 

福原愛さんが江宏傑と離婚後初の生出演 「メンタル強いな」ネットは大反響(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 今月8日に台湾の卓球選手・江宏傑(32)との離婚を発表した卓球元五輪メダリストの福原愛さん(32)が26日午後、卓球「男女シングルス」を中継(午後2時30分~午後5時30分)するフジテレビのスタジ

 

そこで今回は・・・

 

福原愛泣き虫愛ちゃんから

メンタルの強さはダイヤモンド級?

 

 

と題して調査してみました。

 

福原愛泣き虫愛ちゃんは卒業

 

卓球選手として、すでに引退した福原愛さん

 

しかし、国民の中では、まだまだアスリートの姿が記憶に刻まれているのではないでしょうか?

 

また、福原愛さんといえば・・・

 

何と3歳で卓球をスタ-ト!?そんな幼い頃は大人との対戦に敗退の度、涙する姿に

泣き虫愛ちゃん

と言われたほど。

 

 

面影もしっかりと、かわいいですね。そんな泣き虫愛ちゃんはもう存在しない?卒業?とも決定されたかのような今回のオリンピックでの登場。

 

理由は・・・

 

メンタルの強さ

 

とささやかれているのです。

 

福原愛メンタルはやっぱり強かった

今回、オリンピック競技の注目は勿論のこと、スキャンダル続きの福原愛さん、がまさかの登場に、視聴者からは改めてメンタルの強さが噂されています。※以下一部記事引用

7月26日放送の「東京オリンピック2020 卓球混合ダブルス」。  日本の水谷隼選手・伊藤美誠選手のペアと中国人ペアが対戦し、見事に日本が金メダルを獲得 。 新種目での日本人初優勝でもあったことから、スタジオも視聴者も大盛り上がりの回となりました。 そんな今回の放送では解説者として元卓球選手で、オリンピック出場経験もある福原愛さんが出演。 元夫との不倫騒動後初のテレビ出演であったことから、競技よりもそんな福原さんの存在が気になってしまった視聴者が多かったようです。 何事もなかったかのようにテレビ出演する、福原さんのメンタルの強さを指摘する声が集まりました。

 

また、一部のファンからは、やはりキャリアの面からも、このよに評価の声があがっていますね。

 

 

 

福原愛メンタルの強さのポイントは

 

そんな、メンタルの強さを評価ともいうべきか?ささやかれる中・・・

 

改めてそのポイントを調査してみました。

 

  • オリンピックは4年に1度の大会。また今回は、コロナウィルスの影響により1年延期の開催。そんな問題・課題の多い中での開催に加え、自身のプライベートの問題を抱えたままの登場。
  • 「疑惑」というものの・・・日本人にとってダ-クなイメージの「不倫」。そんなスキャンダルを抱えたままの登場。
  • 一部の方に、噂もあるように、今回、見た目に限っても「激やせ・激太り」といったような大きな変化はなく、むしろ真っ白な装いが内面を表すかのようにすっきりとした印象。※何かむしろかわいくなっていると感じるのは筆者だけでしょうか。
  • 不倫報道・離婚とスキャンダルの真っ最中。もはや失うものは何もないといった印象から吹っ切れた感の強さ。


     

 

 

福原愛メンタルの強さ今だからわかる

 

そんな福原愛さん、今回調査をする中で・・・

 

プロアスリートのメンタルの強さを調査すると・・・

 

このような結論に辿りついたのです。

 

しんどい時に人の本質が表れる

 

ということ。まさに福原愛さんにとって、今、人生の中ではこのような瞬間に該当するとも予測。

 

それだけに今、彼女の本質が現れているのでしょうか。

 

 

福原愛コミットしていたダイヤモンド

 

改めてわかる、福原愛さんのメンタルの強さ。

 

実は調査をする中で、彼女自身が自分のメンタルの強さを過去このように表現していることが判明したのです。

※以下一部記事引用。

 

リオオリンピックもそうですし、とても緊張する場面で胸がつぶれそうなとき、合宿や遠征で心が折れそうなとき、イメージトレーニングの一環として“私の心はダイヤモンドでできているから絶対に負けない”と思い込ませて、何度もいろいろな場面に立ち向かうことができました」と愛ちゃん流のメンタルを強く保つ秘訣を明かした。

 

福原愛メンタルの強さはダイヤモンド級?

またダイヤモンドとはこのような意味合い。

 

「純潔・清浄無垢・純愛・永遠の絆」

 

という宝石言葉。

 

 

開催真っ只中のオリンピック、すでに引退をした福原愛さん。しかし、メンタルの強さは健在と予測。

 

三つ子の魂百まで

とも言われますが・・・

 

泣き虫愛ちゃん

 

から脱皮の今後の彼女が気になりますね。

 

 

うろうろ きょうも ひとりごと お立ち寄りありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました