広瀬アリス・すず姉妹だけじゃなかった姉優位説はこのまま続くの?

芸能

日々私たちの日常に刺激を与え続けてくれる

 

 

芸能界

 

 

そんな芸能界での、芸能人のライフスタイルは更に気になる1つではないでしょうか。

 

 

人気女優、広瀬アリスさんのそんなライフスタイルについ触れられたひとこまが素敵ですね。

 

広瀬アリスのストレス発散方法「精神的にすっきりするために行う“あること”」(with online) - Yahoo!ニュース
<広瀬アリス>26歳、まなざしの行方 明るくて、気さくで、ハッピーで、一緒にいるだけで元気になれそう! 多くの人がイメージする「広瀬アリス」のまんま、飾らない人柄で、誰をも“とりこ”にしてしまうー

 

そこで今回は・・・

 

 

広瀬アリス・すず姉妹だけじゃなかった

姉優位説はこのまま続くの?

 

 

と題して調査してみました。

 

広瀬アリスは広瀬すずの姉という時代

広瀬アリスさんといえば・・・

 

広瀬姉妹 = 広瀬すずさんのお姉さん

 

 

そんな印象がそもそも世間では何やら強かったようなのですが・・・

 

 

実は今回調査進める中で・・・

 

 

と、snsを中心にこのような声が多くなりつつあることが発見したのです。

 

時代は変化てしまったのでしょか。

 

広瀬アリス・すず姉妹結局どっちが好き

 

そこで今回、広瀬アリス・すず姉妹について調査進めると・・・

 

お2人の人気についての結果は・・・

・性格や見た目は広瀬アリスさんの方が「憧れる」という声が多い

・主演級の演技や起用度では広瀬すずさんの方が大役を演じている

 

という最終結果が判明し、人気はそれぞれほぼ半数に見事なまで別れたのです。

 

 

更に驚くことに・・・

 

こうした結果は実は、男女ともに同じ回答結果。

 

 

どちら側が

 

 

・男性受けする

・女性受けする

 

 

といった偏りがないと予測。

 

 

どちらにせよ、この世にこのような美しい姉妹を生誕させられたご家族様はさすがですね。

 

 

ありがとうございます。

 

広瀬アリス・すず姉妹だけじゃない芸能界姉妹

 

芸能界では、実は広瀬アリス・すず姉妹だけではなく、美しい姉妹として活躍中の方が他にも存在していました。

 

そこで、今回上位ランクインの姉妹芸能人を調査しました。

 

 

平愛梨・平祐奈 姉妹

 

 

 

蛯原友里・蛯原英里さん

 

 

 

石田ゆり子・石田ひかりさん

 

 

 

上白石萌音・上白石萌歌さん

 

 

そんな美しき姉妹の方達が判明したのですが・・・

 

実はこちらの方々すべての共通が

 

姉優位説

 

 

だったのです。

 

確かに・・・姉妹ともにご活躍ながら・・・

 

ややもすると・・・

 

お姉さまがリ-ド・知名度が高い

 

 

といった印象が強いのは筆者だけでしょうか。

 

そこには何か根拠が隠されているようです。

 

広瀬アリス・すず姉優位説はこのまま続くの?

 

そこで、姉妹について実際に

 

 

が優位であるということなのか、今回調査をしてみると、以下のような予測がたったのです。※以下一部記事引用

 

ニホンザルの長期調査から、彼らの社会にはいくつかの「ルール」があることが分かってきた。その一つが「末子優位の法則」であるI)。ニホンザルの個体間には明確な優劣順位があり、姉妹間では必ず妹が姉より上に立つ。この関係は、母親が姉ではなく妹の方を助けることによって育まれ、母がいなくなり姉妹がオトナになった後も残る

 

ただしこのような根拠はあくまで動物の世界。果たして、人間界にはも上記のような根拠は共通なのでしょうか。

 

更に調査を深堀してみました。

 

 

・姉・長女は両親のたったひとりの女として、この世に生まれてくる

・「大事にされ、甘やかされ、自分は家族の描く歩みの中心にいるという感覚を抱いて成長する傾向がある」

・リーダー的役割を引き受ける傾向がある。※CEO1582人を対象とした2007年の調査では、43%が第一子と回答

・末っ子・妹として生まれた人は、家族の中で一番小さくて弱いという状況と戦わなくてはならないため、反抗的になりやすく、規則を覆すには好都合」

・年上の兄や姉よりも面白く、直感的で、カリスマ性を身につける傾向もある

・いじめられることを避けるために、力強さや体の大きさを利用できない時には、魅力で敵意をくじき、先回りするために他人の思考や動機に注意を払うことを学ぶ

 

と、このような違いが予測されたのです。

 

まさに

 

広瀬アリス・すず姉妹どっちが好き?

 

という回答結果が物語るかのように。

 

 

どちらもどちらにないものを持ち備えているバランス感覚。

 

 

だからこそ

 

 

姉優位説

 

は一瞬の出来事・通過点でしかないと予測。

 

 

それが一般人ではなく、芸能界という移り変わりの激しい環境下てあればなおさらのこと。

 

 

だからこそ、周囲から、彼女たちの成長、切磋田琢磨の姿を応援したいですね。

 

 

うろうろきょうも ひとりごとお立ち寄りありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました