炎上でメンタリストdaigo自業自得?メンタルは崩壊?

芸能

連日自身の口からの「差別的発言」によってすっかり炎上してしまっている

 

 

メンタリストdaigoさん

 

何と現在契約中のcmまで自粛の話題となりましたね。

 

DaiGo起用の「霧島天然水 のむシリカ」CM出演自粛を発表「差別的発言は許されるものではなく」(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース
 メンタリストのDaiGo(34)をCMで起用している「霧島天然水 のむシリカ」の公式サイトが15日までに更新され、DaiGoが出演していたCMを放送自粛することを発表した。広告への起用も当面の間、

 

 

お水といえば・・・人間にとって必要不可欠、かつクリアな印象だけに当然の流れなのでしょうか。

※事実上契約解除という一部噂有

 

まさに自業自得状態。

 

そこで今回は・・・

 

炎上でメンタリストdaigo自業自得?メンタルは崩壊?

 

 

と題して調査してみました。

 

 

鉄というよりも

 

無敵とも感じる

 

メンタリスト

 

という肩書も・・・1人の人間であるだけに現在の心境とは・・・

 

メンタリストとは

メンタリスト・・・

 

メンタリストdaigoさんの登場ですっかり定着&なんとなく理解といった方が多いのではないでしょうか。

 

そこで今回改めて調査してみました。※以下一部記事引用

 

超常現象パフォーマーのメンタリストDaiGoが肩書きとして使用し、日本に広めた言葉。彼の定義では、心理学に基づく暗示錯覚などのテクニックを駆使し、常識では考えられないようなパフォーマンスを見せる人を指す。ほとんど手を触れずにフォークを曲げたり、人が心の中で唱えた数字を言い当てたりといったパフォーマンスをテレビ番組などで披露して人気を博した。

これだけでもとてつもない特殊能力に秘めているといった印象ですね。

 

そんなメンタリストdaigoさんであれば今回の炎上もお構いなしなのでしょうか。

 

メンタリスト実は無法地帯

そんなすっかり有名となった

 

 

メンタリスト

 

という肩書。調査をすると、それだけに実はトラブルも同時に発生しているということでした。

 

彼が話題になり始めた2012年2月に発足した団体が、「メンタリスト」の名称の商標登録申請を行っていることが発覚。商標権を持たないDaiGoと「メンタリスト」の呼称を巡るトラブルに発展している。

このようにトラブルが、実はある中での今回張本人とも言える立役者、メンタリストdaigoさん自身が問題発言。

 

 

一部の信者以外を除いて・・・

 

 

メンタルを扱い肩書、職業であるだけに、今後の仕事への信頼・影響も大きくなると予測。

 

メンタリストdaigoのメンタルは

 

そんな現在の彼は、メンタリストであるがゆえに平常心のままなのか?

 

 

本来本物のメンタリストであれば・・・特殊能力で簡単に自身のメンタルをコントロールできるのでしょうか?

 

 

そんな中友人の1人のコメントが噂となりましたね。

 

古市憲寿氏 炎上の“友人”DaiGoは「メンタル弱いんですよ」「めちゃくちゃ落ち込んでいると思う」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 社会学者の古市憲寿氏(36)が15日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。自身のYouTubeチャンネルで路上生活者(ホームレス)や生活保護受給者を差別するような発言を行っ

 

こうした内容からみると・・・

 

1人の人間として、やはり今回自ら巻いてしまった種に自ら同様メンタル崩壊とも予測。

炎上でメンタリストdaigo自業自得?

いとも簡単に物事は勿論のこと・・・メンタルをコントロール、支配できるともされる

 

 

メンタリスト

 

 

今回の騒動で以下のことが予測されました。

 

  • 本物のメンタリストであればそもそも差別的発言すら差し控える
  • 本物のメンタリストであれば今回の騒動について自ら周囲の物事をコントロールできる
  • 本物のメンタリストでれば自身のメンタルをコントロールし、続けられる

 

と、このようなことから、現在日々発言が移り行く彼の言動はまさに

 

自信のメンタルの揺れ動き、不安定さ

 

 

の表れと予測。

 

 

まさに・・・

 

スプーン曲げならぬ

 

自身のメンタルを自身で曲げてしまった状況。

 

炎上商法と一部噂であってもまさに・・・

 

自業自得

 

ではないでしょうか。

 

また

 

 

目は口ほどモノをいう

 

とも言われるだけに彼の現在の目は怪しいと感じるのは筆者だけでしょうか・・・

 

それだけに今後の彼の瞳から我々が特殊能力とでも使い、察したいですね。

 

 

うろうろ きょうもひとりごと お立ち寄りありがとうございます。

 

タイトルとURLをコピーしました