twiceジョンヨン再発で活動休止!?揺れ動くメンバー復帰は?

芸能

世界的にも活躍中の韓国アイドルグループのtwice

 

 

そんなメンバーの1人、ジョンヨンさんが精神疾患再発による活動休止の報告が届きましたね。

 

【公式】「TWICE」ジョンヨン、活動中断へ…「より回復に専念できる時間を設けることが適切」(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース
ガールズグループ「TWICE」のメンバー、ジョンヨンが健康上の理由で活動を中断する。

 

 

ご近所さまであり、また、日本でも大人気である韓国アイドルグループ。

 

 

それだけに今後の動きが気になりますね。

 

 

そこで今回は・・・

 

 

 

twiceジョンヨン再発で活動休止!?

揺れ動くメンバー復帰は?

 

 

と題して記事にしみました。

ジョンヨン復帰からの再発

 

今回、初めてではなく・・・実は再発というカタチで活動休止の発表となったジョンヨンさん。

 

心の病は目に見えないだけに周囲は、理解し辛く、それだけに慎重に対応が必要ともも予測。

 

 

  • そもそも2020年10月に活動休止
  • 2021年2年活動復帰・再開

 

の矢先であった今回の活動休止宣言。

 

やはり根強いファンにとってはまさに自分のこと以上に辛い話題ともなったと予測ですね。

 

 

 

まさに

 

 

推しのある暮らし

復帰からの不安障害って

今回「不安障害」の治療のため活動休止宣言となったジョンヨンさん

 

そこで今回調査してみました。※以下一部記事引用。

 

不安障害・・・生活を送るうえで、過度な不安を感じてしまい自分自身でコントロールできなくなると社会生活に支障を生じるようになりこのような状態を不安障害と呼びます。

このように、自分をコントロールできない症状ともなると、世界的に活動していく中では平常心を保つことはやはり困難とも予測・・・

 

同時に、今回復帰明け早々からのこうした活動停止に至った理由には・・・過激なダイエットも絡んでいたという噂が有名ですね。

 

ジョンヨン復帰明けのダイエット

 

twiceといえば何といってもメンバー全員が抜群のスタイルで有名。

 

ジョンヨンさんもそんなお1人。

 

 

実は復帰早々のジョンヨンさん

 

 

太った?

 

という声が噂になったのです。

 

 

というよりも・・・そもそもがスリムだけに際立ってしまったのでしょうか。

 

色白でかつそもそもがスリムすぎるだけにふっくらとしようにも感じるのでしょうか・・・

 

芸能人であれば見た目は重要な要素。世界的アイドルともなればなおさらのこと。

 

何よりジョンヨンさんご本人が1番理解しているはずと予測。

 

そんな中・・・復帰早々短期間での約8キロの減量・ダイエットを達成したとの噂。さすがプロの意地なのでしょうか・・・

 

一般的には1カ月1キロぺ-スが無理なく健康維持のダイエット。半年足らずで8キロ減量はカラダへのダメージ大と予測。

 

ジョンヨン再発理由は?

 

そんなダイエット達成後の再発そして更なる活動休止発表?!

 

一言で「不安障害」と片付けられるのでしょうか?そこで今回以下の予測が立ちました。

 

 

  • 急激な減量・ダイエットは自律神経を乱す
  • 上記の影響より女性ホルモンも乱れる
  • 2020年コロナ禍での最初の活動休止からの今回再発。コロナ疲れが更なる追い打ちとなる

 

また

 

不安障害

 

は・・・

 

「過度な不安を感じてしまい、自分自身でコントロールできなくなる」

 

 

ということ。ダイエットという、自己管理で極限まで自身を管理・コントロールした末の結果とも予測。

 

まさにカラダと心はつながっているのですね。

 

揺れ動くメンバー復帰は?

今回、再発という結果で活動休止となったジョンヨンさん

 

同時にメンバーの心境はどうなのか気になるところですね。

 

同メンバーミナさんも過去に同じように心の病で活動休止をしていたのは有名なお話。

 

 

そこで更に調査をする中でこのような声が確認できたのです。

 

ミナちゃんは精神的に相当追い込まれていて、アイドル活動を続けられるか検討もついてない状態だったと。だから他のメンバーも精神的に励まし続け、ミナちゃんの居場所を明確にすることをしていた。 ジョンヨンちゃんは活動したいという気持ちはあるけど、首のヘルニアなど身体的な理由が大きく活動できなかったと思います。その葛藤により精神的にも参ってしまったという感じ。だからジョンヨンは励ますより、身体の回復を願うという感じなのかな。 メンバーの心身の状態や性格に合わせて支えたり励ましてるんだと思います。

とこのように、ファンからの率直な声。

 

メンバーごとに対応を臨機応変におこなっているとも予測。まさに

 

 

十人十色

 

 

また、不安障害を含めた精神疾患は

 

  • 早くて半年で完治
  • 平均して1年以上、かつ再発も有

 

とのこと。早すぎたとも思われる一旦の復帰・活動再開。

 

今となれば・・・

 

後の祭り

 

とも言われるだけに、今回はファンの方々を含め、周囲の環境が見守ることが何よりの特効薬なのかもしませんね。

 

うろうろ きょう も ひとりごとお立ち寄りありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました