長瀬智也だけじゃない。引退後インスタ活用と6割の想い

ジャニーズ

2021年3月末をもってジャニ-ズ事務所を退所したTOKIO長瀬智也さん

 

周囲からは泣く泣くの引退報道ではなかったでしょうか。

 

そんな芸能界を引退した長瀬智也さんが・・・

 

翌月4月にインスタグラムを開設!?

 

ファンにとっては何ともうれしい話題ではなかったでしょうか。

 

そんな矢先に、やはりその実力を表すかのようにフォロワー数が増加の日々。

 

そんな話題が入ってきました。

 

長瀬智也、インスタフォロワー激増に戸惑い「悲しく思うことがある」(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
──本当はもっと、ひっそりやりたい? 「ひっそりというか、俺みたいな人が辞めるって言ったのに、こういうふうに“辞めていない”ことになっているなって俺は思っている。俺は、辞めた、辞めないってことは正

 

そこで今回は・・・

 

長瀬智也だけじゃない。引退後インスタ活用と

6割の想い

 

 

と題して調査しみました。

長瀬智也インスタから見えた芸能人

芸能界引退直後に開設された長瀬智也さんのインスタグラム。

 

さすがのフォロワー数は勿論のこと・・・

 

表現者

 

 

という肩書が何ともぴったりと響き渡りますね。

 

 

すでにsnsでもこのような声が多数。

 

 

そんな芸能界を引退された長瀬智也さん

 

 

同時に現役として芸能人がインスタを

 

する

 

しない

 

 

ということについて今回調査の中で以下のような予測と別れたのです。

 

  • 普段の姿や本音が投稿でき、ファンには更に根強いファンになってもらえ、また新しいファンも生まれる

  • 将来的にも何が起きるかわからないのは芸能界も同様。あらゆる場面で活躍できる力を身に着ける1つの手段
  • 有名人ともなれば自分は勿論、家族や周囲へも被害が出る恐れがあるため危機管理としてやらない
  • 多忙がゆえに投稿がわざわざ面倒

 

 

とこのように・・・

 

メリット・デメリットも存在と予測。

長瀬智也うれしいけどとまどい

今回の長瀬智也さんのインスタ開設。

 

引退そのものを最後まで惜しまれていた存在だけに、やはり周囲の方は今回のことが

 

嬉しい

 

 

といった話題。

 

しかしながら・・・

 

ご本人長瀬智也さんは冒頭記事内にもあるように

 

とまどいからの複雑な心境

 

との表現されていますね。

 

 

芸能界での活躍

 

そして現在引退した立場

 

と、どちらの景色も味わっている彼だからこその言葉とも聞こえますね。

長瀬智也だけじゃない引退①

トップアイドルグループTOKIOの1人として活躍されていた

 

長瀬智也さん

 

実は彼だけではなかった、同グループでの芸能界引退。

 

記憶に新しい方も多い・・・

 

山口達也さん

 

実は、今回の調査の中で長瀬智也さんは以下のような心境だったことが判明。

※以下一部記事引用

長瀬だが、芸能界を去るうえで最も気にかけていたのが、あの山口達也についてだった。「他のTOKIOメンバーは仕事もありますし、何より4月1日に発足させた『株式会社TOKIO』を運営するためにも全力で働き続けないといけない。そんな中で、長瀬は仕事がまったくない山口を最後まで心配。TOKIOで最年少メンバーだった長瀬は、もっともグループを愛していたと言ってもいい。山口の不祥事でTOKIOが音楽活動を休止してしまったのも、長瀬が山口がいないのならば音楽はやらないといい続けていたから。5人のTOKIOにもっともこだわっていたのが長瀬」

長瀬は、芸能界を去る直前に山口に対して粋なプレゼントを残した。「『ザ!鉄腕!DASH!』(日本テレビ系)の3時間特番で、山口を含めた5人の映像が流れてファンを喜ばせた。この映像を放送することに、ジャニーズ事務所は当初反対をしていたが、長瀬のたっての希望で実現した。長瀬は“5人でTOKIO”という最後のメッセージを山口に対して、そしてファンに対して発信したかった」

とこのようなことから

 

 

同じグループ

同じ引退

 

であっても、まさにそれぞれの道歩む姿が垣間見れるということ。

長瀬智也だけじゃない引退②

芸能界を引退しても、更にフォロワー数が物語る実力の長瀬智也さん

 

そして引退後同じように、インスタで芸能人レベルに達しているといえば実はこのお方?!

 

木下優樹菜さん

 

そんな彼女は

 

 

とまどい、複雑

 

 

といった長瀬智也さんと真逆の心境でのインスタへの想いであると予測されたのです。

 

  • やればやるほどインスタ収入か見込める。お金になる。
  • 引退し、芸能人ではなくなったが「半芸能人」きどりを味わえる。


といったポイントから、まさに彼女にとってはおいしいとこづくめとの予測。

 

引退後インスタ活用と6割の想い

 

そんなインスタについての在り方はまさに十人十色でり、また今回調査の中で以下のことが判明したのです。

 

インスタをしている方の

 

 

約6割が芸能人をフォロー

 

 

そして同じく・・・

 

6割の方が芸能人こそインスタは危機管理として慎重かつ、できることなら控える・やらないほうが良い

 

といった意見だったのです。

 

 

一般人にとってはインスタという手段で芸能人をより身近に感じられるツ-ル

 

 

だからこそ手放しで

 

嬉しい

 

だけでなくその先に待ち構える様々な要素があると判明。

 

6割の方のこうした生の声が今後どのような影響になるのか、引退後も更に目が離せないですね。

 

 

うろうろ 今日もひとりごと おたちより ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました