ふなっしーコロナ禍だから需要?かわいいで復活なる?

芸能

日々私たちの癒しの存在とも言えるご当地キャラクタ-。

 

 

そんなご当地キャラクタ-の代表ともいえる・・・

 

ふなっしー

 

そんなふなっしーも2020年コロナ禍より大きな変化があったと予測される今回の報道。

 

ふなっしー コロナで仕事7割減 - Yahoo!ニュース
2011年から活動を始め、今年で10年の節目を迎えるふなっしー。「とても大きな出会い」と語る志村けんさんとの縁や、テレビ出演やCMなど多忙を極める時期を経て直撃した新型コロナ禍での苦悩などを語った。

 

そこで今回は・・・

 

ふなっしーコロナ禍だから需要?かわいいで復活なる?

 

 

と題して調査してみました。

 

 

ふなっしーっていつからなの

そんなすっかり有名になった癒しのキャラクターふなっしー。

 

 

実は今年で10年の活動になるということが判明

※以下一部記事引用

2011年から活動を始め、今年で10年の節目を迎える人気キャラクターのふなっしー。「ご当地キャラ総選挙2013」で優勝

この10年で様々な歴史の流れを垣間見てきたふなっしーにとってコロナ禍はやはり大きな出来事だったのでしょうか。

 

ふなっしーコロナで露出減

 

2020年コロナ禍によりふなっしーは勿論のこと・・・全ての人々に大きな影響を与えた出来事。

 

そんなふなっしーには具体的に以下の影響が判明。

 

  • イベント開催の自粛により、活動の場減
  • エンタメ界そのものが活動の場を減少
  • テレビを筆頭にロケの減少

 

今のふなっしー主な活動は

 

そんなコロナ禍からの厳しいとも感じる活動状況

 

そで今回調査すると・・・

 

現在は以下の活動がべ-スであると判明

 

こちらのサイトを中心に動画活動中

【公式】ふなっしーオフィシャルサイト 274ch.
ふなっしーのオフィシャルサイト。ふなっしーのオリジナル番組や生配信企画など、ふなっしーファン必見のコンテンツが盛りだくさん!新規入会受付中!イベント出演依頼はこちら

 

・月に1回ほどはテレビ出演

 

想像以上にやはり露出減を感じるのは筆者だけなのでしょうか。

 

コロナ禍だから需要?かわいいで復活なる?

 

ふなっしーといえば・・・

 

激しすぎるとも感じるパフォーマンスの1つの

 

ジャンプ

 

 

誰もがみたことはあるといっても過言ではないはず。

 

 

天井まで突き抜けていますね。

 

同じく・・・千葉県で活躍中のねずみ-ランド某キャラクターにも負けないほどと感じるのは筆者だけなのか・・・

 

 

 

 

そんな彼は、やはりパフォーマンス維持のために日々のトレーニングが今後も欠かせないと予測されます。

そして今回調査の中で以下のことが判明されたのです。以下にまとめてみました。

 

  • 海外とふなっしー。海外の方達にとって日本のキャラクターは「かわいい」「キュ-ト」という存在。需要見込みまだまだ有り。
  • コロナ禍で心身共に疲れを感じる人が日々増加まさにコロナ疲れ。そんな癒しの存在こそキャラクター。

 

このようなことから、むしろ今後は更に縁の下の力持ちとして力発揮されると予測。

人間だけでなくキャラクターにさえも大きな変化がおきたコロナ禍。

 

だからこそ今後の彼の大きなジャンプ・飛躍に期待したいですね。

 

うろうろ今日もひとりごとお立ち寄りありがとうございます。

 

タイトルとURLをコピーしました